ソラの
SNS

音楽でこころを落ち着かせることも。

2015.05.14

アコースティックギターのやわらかな旋律を感じながら

いま、こうして書いています。

 

ギタリストpaniyoloの新しいアルバム「たまのこと」。

 

演奏は、paniyolo高坂宗輝さんのリードに、

中村大史さんが寄り添うように連なっていて。

ふたりの息の合った演奏が、とても心地よい響き。

かけていると、朝の澄んだ空気を深呼吸したくなり

いつのまにか、心が落ち着いていくような気がしています。

 

実は、昨日、SNSにひとりの訃報が投稿されていました。

西荻窪にあるギャラリーみずのそらのオーナー小峰恵子さんが急逝されたというのです。

わたしは、ふらりと立ち寄る見物人のひとりでしかありませんでしたが、

ほんのたまに訪れた折にも、いつもはじけるような笑顔で接してくださいました。

 

直前まで、たくさんの方とギャラリーでバーベキューをたのしまれ

外でたばこを吸ってくると言われて、椅子に座りそのまま急遺されたそう。

 

いつかは、この世界から去る時が来る。

それは、必ず訪れることだけど、

なかなかどうして想像できません。

 

これから先も、ふと、それを想うときがあるのでしょう。

 

まずいまは、「今日は今日のためにある。」

1027