ソラの
SNS

ワークショップでつながるご縁。

2015.05.30

先日のワークショップ、

vol.26 「目を閉じて、香りと指先を感じるとき。ホロスコープから紡ぐ星座の刺繍を。」

に、参加された方の中には、〝さをり織り〟の工房にお勤めの方がいらっしゃいました。

 

輝く瞳のその方は、〝さをり織り〟のストールを首に巻いて

風薫る5月にぴったりな風を連れてソラに入って来られました。

そのストールは、ありとあらゆる太さの糸をまるで自由に束ねたかのような

人柄がその織りに表れている複雑で美しい色合いのもの。

丁寧な手仕事を感じられる〝さをり織り〟という織物に

はじめて触れることができました。

 

その日出会った方へ向けたメールをお預かりいたしましたので、ここに。

・・・・・

こちらからのお礼のメールが遅くなり申し訳ありません。

暑い、でも日差しがたっぷり降り注ぐ日曜日の午後に
穏やかな気持ちでワークショップへ参加させていただきましたこと、
とても佳い時間を過ごさせていただきました。

ワークショップの内容もそうですが、何より
会場のソラさんのとっても爽やかな、健やかな空間の中で、
スールネさん、カナエさん、そしてソラのお二人の
柔らかな雰囲気が本当にスーッと穏やかな気持ちにさせていただきました。

そして、思いがけず、スールネさんからの一言で
皆さまがさをり織りに興味を持ってみてくださるという
とても嬉しい出来事もあり、本当に帰り道は足取りも
ココロも軽くなっておりました。

メールでのご紹介も、本当にありがとうございます。

ワークショップでお世話になり、
自分の職場を紹介していただけるとは
本当に感謝しております。

また、素敵な時間に参加させていただけるように
私も日々精進してまいります。

こちらこそ、優しい時間をいただきまして
本当にありがとうございました。

ワークショップへ関わられた皆さまへお礼の気持ちを
お伝えいただけましたら幸いです。

梅雨の時期にも入りますので、
体調など崩されやすい時期です。

どうぞ、ご自愛くださいませ。

ありがとうございました。

・・・・・

 

こちらこそ、ほんとうにありがとうございました。

みなさま、よい週末をお過ごしください。

 

写真は、kanae entaniさんによる星座ブローチ。

image2 (1)