ソラの
SNS

表参道、ギャラリー巡り。

2015.08.26

けやき並木を中心とした、

歩道も歩きやすい表参道が好きです。

 

一本裏道に入れば、静かな住宅地もあり

大小様々なギャラリーもあちこちに点在し、

お気に入りの作品を見つける面白さもある街。

昨日は、そんないくつかを周遊してみました。

 

山陽堂

故 安西水丸さんともとても縁の深いギャラリー。

青山の街を古くから見守る老舗のブックショップです。

ちょうど、塚本晋也監督作品「野火」の展示が行われていました。

 

スペースユイ

小池アミイゴ個展「東日本」そして西日本漂泊が開かれています。

水辺の風景が、とても印象的な展示でございました。

 

ユトレヒト

鈴木いずみ「骨のほとり」展が開かれています。

とにかく白、白いものがいろんな形で作品展示されていました。

わたしも大好きな白。

 

これは、ほんのごく一部でございます。

どうぞ、表参道へお立ち寄りの折に

お好みのギャラリーなど、見つかりますように。

 

私も、たくさんのアートを観ていきたいと思います。

 

その時、その場で消化することが出来なくても

その印象を引き出しに。

SOR_0015[1]