logo

移動映画館キノ・イグルー有坂塁+二コラ曽根雅典+トイピアノ演奏家 木太聡

2016.05.04 Wednesday

お肌だけでなく、こころも休憩できるところになれたら…という想いから、

月に一度、イベントを開催しています。

素敵な作家さんとのひとときを、おくつろぎください。

vol.35「トークと音楽。-僕たちが未来に遺したいもの。-」

祖父や祖母、父母の時代には日常だった風景に、

ふと懐かしさを感じることがございます。

 

時間ばかりかかって生産性が悪くて

ものすごく非効率的なことだったとしても

そのひとにとって、たまらなく愛おしく感じられるものがあるように。

 

いつかの国際会議で有名になった、

ウルグアイのムヒカ大統領が語った演説が耳に残ります。

「貧乏とは、少ししか持っていないことではなく、

限りなく多くを必要とし、もっともっと欲しがることである…

このことばは、人間にとって何が大切かを教えています。」

 

効率を追求することの真逆を求めて。

非効率な、手のかかる面倒なことほど愛おしいと思える時間を

ご一緒にいいかがでしょう。

 

旅する映画館キノ・イグルー 有坂塁さん、

三軒茶屋にあるカフェ 二コラの料理担当 曽根雅典さん

トイピアノ演奏家 木太聡さんをお招きします。

有坂塁

piano

IMG_0969

トークと音楽「僕たちが未来に遺したいもの」

5月22日(日)開場13:30~終了15:30予定

定員:12名さま(満席)

キャンセル待ちのお申込を受け付けております。

おひとり3,500円(税込、ニコラ特製コーヒー付き)

一部:「僕たちが未来に遺したいもの。」

キノ・イグルー有坂塁さんとニコラ曽根雅典さんのトーク。

未来に遺したいものをそれぞれで上げていき、遺したい理由や愛着について語りあうひととき。

二部:木太聡さんによるトイピアノの演奏。

トイピアノコレクションより、複数台使っての演奏会。

+++++

お申込み:[email protected]

 

※おなまえ、ご連絡先アドレスと携帯番号、参加人数を明記の上、

件名「5/22の会」とし、メールにてお申込みください。

※先着順にて受付しご本人様へメールにてご連絡/報告申し上げます。

(ご返信は、一営業日中には必ずお返しいたします。

[email protected]からのメールを受信

できるようにご設定おねがいいたします。)

+++++

有坂塁

2003年に中学校の同級生・渡辺順也とともに移動映画館「キノ・イグルー」を設立。

東京を拠点に全国各地のカフェ、雑貨屋、パン屋、無人島などで、世界各国の映画を上映している。

2014年には、東京国立博物館での野外上映会にて2日間で9000人以上を動員するなど、

独自のスタイルで映画の楽しさを伝えている。

Web Siteでは、おすすめ動画を日替わりで毎朝10時に配信中!http://kinoiglu.com

インスタグラム「@kinoiglu」

 

曽根雅典

三軒茶屋のカフェ、nicolasの料理担当。

http://www.nicolasnicolas.com/

 

木太聡

トイピアノ、鍵盤奏者 「或る少年」他、CDリリース

NHK「日曜美術館」、minä perhonen 2015S/S等、楽曲提供

ワタリウム美術館等、現代アートとして美術界でも演奏活動

http://akira-kita.tumblr.com/

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ