logo

チューニングするひと。

2017.03.11 Saturday

波動ということばを聞いたことがありますか。

波動、波長、周波数

わたしたち人間も、動物も、常に波動をもって生きています。

音に周波数があるように、

光にも、物にも、わたしたちにもある変化。

 

その波動を、音楽に変えてチューニングするひと

千尋さんに、セラピー体験させていただくことができました。

 

音楽でこころとからだを調律する

ミュージック レイキセラピー Melemedy(メレメディ)。

 

あれ?と違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

精神世界へ潜入するとか、自己啓発とか、ではありません(笑)

「彼とは波長が合わない」と感じることがあるように、

千尋さんは、ひとよりすこしそれが分かるということでしょうか。

 

いま、波動の研究は進み、医療現場でも実用されていて

物理的にも検証できるものなのです。

 

ただ、千尋さんのセラピーは、治療ではありません。

演奏家としてのスキルを活かして、クライアントの波動を感じ取り

その方に見合った音楽を即興演奏し、チューニングされています。

 

およそ100分のセッションは、終始とても穏やかで

うたたねするような時間でございました。

 

ひとは、とかく不安を抱えているものです。

大丈夫って、一言かけてもらえることが

こんなにも嬉しくて、勇気が出るんだと

そう思えたセラピーでした。

 

ミュージック レイキセラピーMelemedy 100分 8,000円(税込)

くわしくは

http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2016/03/03/113729

写真はネットより。

 

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ