ソラの
SNS

風に吹かれて揺れる髪。

2017.03.24

歩くたびに揺れる髪

うつむいて顔にかかる髪

しなやかな指先でたくしあげるときに

女らしさを感じます。

 

いまは、中学生男子並みのベリーショートでいる私も

ロングヘアを楽しんでいた時代があって。

長い髪でいるときの意識も含めて

やはり、髪は女性にとってとても大切なものだと想うのです。

 

数年前に、500円玉くらいのものが後頭部にふたつできました。

それからしばし、円形脱毛症と向き合う日々が続きます。

 

(本人まったくケロッとしてますが)

周囲から、ストレスたくさん抱えてたんだねって、ねぎらいの声をいただきました。

信用できそうな専門医をネットで探して

通院すること半年間。

原因らしいものが特定されるわけでもなく

処方された塗り薬で、地肌の広さを確かめる日々。

 

それでも、過ぎてしまえばアッという間の出来事です。

いつの間にか、髪が生えて

思い出話になりました。

 

できるときに、したいことができるのも

幸せなんだと思ったのです。