ソラの
SNS

高級化粧品は効くのか。

2017.12.17

化粧品の価格は、ほんとうに様々です。

伊勢丹の「RICH SKIN CARE BOOK」には、

ゲランから発売される最高級クリームが15万円で掲載されていたり

POLAのクリームは、 6万円で弾むようなハリ肌へ整えるとなっていて

その予算があれば、家具や家電も選べるような

そんな高価なものも珍しくありません。

 

高級な化粧品はほんとうに効くのか

 

これはもう永遠の課題といってもいいのかもしれません(笑)

わたしはと言えば、なかば気まぐれにどこかからその噂を聞いては

手を伸ばせる範囲のものを愉しむようにしています。

 

というわけで、最近は、シャネル。

ヘアメイクアーチスト依田陽子さんご推薦のブランドです。

依田陽子さんは、ベースメイクにシャネルをライン使いされています。

 

シャネルのベースメイクの良さを、

「ヒカリをきれいに活かせる」という表現で褒めていらっしゃいました。

撮影現場でのお仕事が多い依田陽子さんならではの着眼点。

 

わたしはもっぱらスキンケアに興味があり、今回は、アイクリームに挑戦中。

先日、LE LIFTのクリームを購入したときに付けてくださった試供品の使用感が良かったので

迷わず現品を購入いたしました。

サブリマージュ ラクレーム ユーN プレミアムアイクリーム 15g 20,520円

 

変化はといえば、

まぶたの細かいちりめんジワがすくなくなった

目元がピンとして、目の下のたるみが浅くなってきた。

 

というのが使用5日目の自己評価

一点使い終わったときの様子が、たのしみです。

 

どうぞ、みなさまもお気に入りの化粧品が見つかりますように