ソラの
SNS

薔薇が咲くころ。

2018.05.16

庭先の薔薇が満開になっています。

最寄り駅までの道すがら、数種類もの薔薇を育てるお宅があって

毎年この時期になると、横を通るのがたのしみに

 

幾重にも重なる花びらが、陽射しをうけて美しく咲いています。

顔を近づければきっといい香りがするのでしょう

咲いている薔薇を思い出していると

やわらかな気持ちになれるような気がします。

 

好きな花や、好きな植物、好きなものを思い出しているときの気分は

きっと表情やお顔にもいい作用があるのでは

穏やかな時間が容姿を美しく保つことにもつながっていく

 

自分の手元に、気持ちが安らぐものを置いておく

額や眉間のチカラを抜いて、ふうーとひと息つけるものを

写真は、三菱一号館美術館前の庭園より