ソラの
SNS

声で自分を浄化するような。

2018.06.13

昨日は、声のワークショップを一日を通してたのしむ日になりました。

まず朝は、大人数クラス「目を閉じて歌をうたい、あとは昼餉をなす時間」

午後にははじめての、「たったひとりの声のワークショップ。ほどくように声を」

 

太田美帆さんをお招きするこの時間は、

いつも新しい気持ちになれる不思議なひととき。

 

目を閉じて声を出す

ただそれだけのことをしばらくずっとしていると

自分の声が、自分のカラダをチューニングしていくような感覚や

声で自分を浄化しているような感覚になる。

 

浄化というと、なんだか随分いいひとになったと宣言しているみたいだが

決して君子になれると言うことでなく

すこし、さっぱりするという心地よさかな。

 

さっぱりとした気持ちになって

目の前の風景がちょっと好く見える。