ソラの
SNS

なかほら牧場のバター。

2018.07.30

ついに、待ちに待ったグラスフェッドバターが届きました。

TBSテレビ「マツコの知らない世界」で観たのをきっかけに

注文してから、待つことおよそ二か月間。

待っていた時間も長いけど、これを待つのもいい時間でありました。

 

ピュアグラスフェッドバター。

何度読んでも覚えられないなまえですが、

自生する野草や木の葉だけを食んで育つ牛の乳で作られたバター

ということなのだそう。

 

草に含まれるカロテンにより黄色味を帯び、風味豊かな口どけは

100㎏の生乳から、わずか4㎏しかできない貴重さを感じさせてくれます。

 

バターをいただくために、買いに走ったVIRONのバケット

今朝は、我が家では滅多にないパンが、メインの朝食をいただきます