ソラの
SNS

世界ゴールド祭「病は気から」に。

2018.09.25

蜷川幸雄さんの企画原案により始まった、

60歳以上が大群集劇を繰り広げる1万人のゴールド・シアター。

それが、脚本家・演出家 ノゾエ征爾さんによる

ゴールド・アーツ・クラブ第一回公演として再び動き出しています。

 

モリエールの喜劇「病は気から」を原作とした新作に

数百人からなる60オーバーの老々男女が大群集劇を繰り広げるとは

なんだか聞いているだけで元気が湧いてくるようです。

 

公演チラシも、他とは群を抜いて大判のA3サイズで

大群集劇の勢いを伝えるものになっていました。

制作陣のクレジットにはまぎれもなく、合唱指導 太田美帆。

いくつかの投稿で、その様子を伝えていたのを思い出しては

親戚のおばさんみたいな気持ちになって感動している私です。

 

公演は、この週末から始まります。

残念ながら行けると思った日は全部完売だったのですが

この公演の成功を祈らずにはいられない

http://www.saf.or.jp/arthall/stages/detail/5646