ソラの
SNS

「年をとるとそうなるよ。」

2019.05.14

かかりつけ医ということになるのか、

すこしカラダの不調を感じると、表参道内科眼科へでかけます。

きのうは、眼科へまいりました

 

恰幅のいい、髪は見事に真っ白なドクターに

このところ、白目にすこし色がついてるようだと訴える、と

「年をとるとそうなるよ。なんてことない健康な目だから、大丈夫」って(笑)

…白目にできたシミだったのです。

 

コンタクトレンズを装着し始めて、かれこれ20年くらいになるでしょうか

その積み重ねも相まって、ひとつの老化現象だという。

あらあら、瞳にもそんなことがあるんだねえと

すっかり元気になったのでした。

 

理由がわかって一安心。

自分のカラダのことといえ、知らないと不安になること多々あります。

かかりつけ医とは、そんなときに教えてくれる知恵袋かな