logo

「一つしかない地球」

2017.08.22 Tuesday

地球全体が一つの大きな緑の球なんですよ。 こんなきれいな緑の球なんて一つあるのが奇跡なんです。 宇宙があるから地球があるんだっていいますけど、逆かもしれない。 一つしかない地球を維持するために宇宙があると考えたほうがいいんですよ。 岡潔著「春宵十話」より

 

数学者 岡潔さんのことばを、時折り思い出しています。

世界中にその名を知らしめる偉大なる数学での実績は、まったく理解できていませんが

私にとって、数学の偏見を取りさってくれたひと。

 

この言葉に、心をたいへん揺り動かされました。

「地球」ということばを、「わたし」に置き換えたりして

ときどき気持ちを落ち着かせています。

 

唯一無二の存在を想うとき、

感謝の気持ちに包まれるようで

 

さあ、今日は新月

新しい一日がはじまりました。

雨の根津美術館。

2017.06.14 Wednesday

雨の降る日の根津美術館は、

敷石や木々が、とても美しく見事でございました。

 

いま、「はじめての古美術鑑賞 紙の装飾」展が開催されています。

 

掛物になった歌や詩は、読めないからと素通りしていましたが、

見事な手仕事でその紙が装飾されていることを

いまさらちょっぴり理解いたしました。

 

金箔や、雲母刷りや引染めなど

いまも残るその技を、しみじみと鑑賞できます。

 

園庭に降りると、しっとりと濡れた敷石が黒く落ち着いた輝きを持ち

しなだれた木々をくぐって歩くのが

都会にいるのを忘れさせてくれるよう

森の中を歩くみたいで気持ちよかったです。

 

梅雨は、梅雨ならではのたのしみを

素足が似合う季節にぴったりの。

2017.05.18 Thursday

素足が似合う季節にぴったりの、オプションメニューがございます。

フットトリートメント(およそ30分~45分/5,250円)。

 

まずはじめに、足裏の肥厚した部分を軟化させ、潤いと滑らかさを与える

フットケア専用のローションを大判のコットンにたっぷり湿らせて足裏全体をパック。

柔らかくなったら、ガラスヤスリやマンナンスクラブで

足裏も足の甲も角質ケアしてつるすべにしていきます。

爪もきれいに整えて

スチームタオルでさっぱりした後

オイルマッサージ。

 

マッサージは、お好みの強さ(弱さ)でさせていただきます。

足先からしっかりと血流を促せば、

お顔のトリートメントも格段に効果が上がります。

最後に、足首からふくらはぎまでクーリングジェルのお仕上げで終了です。

むくみもすっきりと、足取りも軽くなりそうな

夏に向けてぴったりのオプションです。

 

お客さまの状態によって、お時間多少前後いたしますので

ゆとりを持っておでかけいただけたら幸いです。

効果が実感できるクリームを。

2016.12.25 Sunday

この冬、美肌室ソラはお仕上げのクリームを一新させていただきます。

これまでは、お肌タイプに応じて、

豊富な市販化粧品からそれぞれ使い分けをしてまいりました。

もちろん、これからもお肌タイプに合わせて、

その方のお肌に合うものを使わさせていただくことに変わりはございません。

 

さらに、サロン専売化粧品「ファセラ」をご用意させていただくことになりました。

 

ファセラ化粧品は、市販されていないのではじめて耳にする方がほとんどかもしれません。

フランスに拠点を置く、世界的な医薬品メーカー・サノフィ社に礎を持つ

フィトテラピー化粧品として1996年に誕生いたしました。

その後、当ブランドが、フランソワ・ディグラシー伯爵によって買収され、

国内では本人が取締役を務める輸入代理店を通じて、

エステティックサロン専用の化粧品として展開されています。

 

ファセラ化粧品は、エイジングケアを特長としています。

なかでもクリームが秀逸で、美容成分が豊富に配合されているため

普段のお手入れなら、

ローションでお肌を整えた後に、お好みのクリームを全体に回しつけるだけで

お手入れが完了するという手軽さです。

 

ソラが選んだお奨めのクリームはこちら。

トリートメントのお仕上げにはもちろん、いまなら、試用サンプルをお分けしています。

 

・フェアネスクリーム 30ml 8,500円(9,180円)

ビタミンC配合の美容液クリーム。メラニン色素の生成をおさえて、シミやソバカス、ニキビ跡などを目立たなくする働きがあります。お肌にうるおいを与えながら、とてもさっぱりとした使用感。

・アクティブデュース 30ml 7,000円(7,560円)

潤いとハリや弾力をもとめる方へお奨めのクリーム。ファセラ化粧品の中で、ファンが一番多いクリームです。近年のリニューアルで、新しい美容成分がさらに配合されて、使用するごとにお肌のキメが整っていくと、たいへん喜ばれています。

フェアネスクリームの後、重ねてお使いいただくとさらに保湿力がアップいたします。

・ニュートリション・コンプレックス 30ml 8,000円(8,640円)

お肌に必要な栄養を補給するアンチエイジング・クリーム。シワ、タルミ、乾燥のほか、キメの粗さにお悩みの方にお薦めです。効果実感が高いので、ターンオーバーが乱れがちなときのレスキューアイテムとしても重宝しそうです。

 

1個から、配送料500円で、ご注文も承ります。

ご注文は contact@bihadasora.com

facella

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ