logo

アーチスト、やまもとまなさんの来訪に。

2017.11.22 Wednesday

Brose&Butter.で活躍されるアーチストやまもとまなさんが、

ソラにいらしてくださいました。

山ト波 鷹取愛さんのご紹介で、はじめてのソラへ。

 

月替わりの香りにあしらわれるエッセンシャルオイルの、

植物だったとき姿を話してくれたり

花や木々の美しさについて話したりと、

なんとも気持ちのいいおしゃべりをする時間。

 

はじめてのトリートメントを、おたのしみいただけたでしょうか。

すっきりとされ、お肌もワントーン明るくなられたまなさんは

それはそれは美しく、花のように輝いておいででした。

 

またいつでもお待ち申し上げます。

冬の大三角形。

2017.11.21 Tuesday

電話ボックス冬の大三角形の中  今井 聖

 

いまから二年前の冬、

ヒロイヨミ社 山元伸子さんが選んでくださった一篇です。

季節ごとにテーマを決めて、読書サロンをしておりました。

この日は、「星」にまつわることばより

 

冬になり、星が日に日に美しく輝いているように思います。

子どものころ、理科の教師をしていた父に

あれがオリオン座で、一番明るい星をつないだのが冬の大三角形だよ、と

話してもらった記憶がうっすら。

 

このごろは、電話ボックスも影が薄くなっています。

家族に聞かれたくない恋人とのおしゃべりのため、

静かな夜の電話ボックスに駆けていったのでしょうか

 

便利と引き換えに無くなっていくものを

たまに懐かしむことがあってもいいなと思いました。

 

電話ボックス冬の大三角形の中  今井 聖

写真はこちらより

 

叶姉妹的効果について。

2017.11.19 Sunday

叶姉妹のインスタグラムをフォローしたのはいつからだろう。

開けるたびにちらちらと目に入っていたから

いつの間にかつられてました。

 

日々投稿されるその画像(とコメント)は、

とにかく現実離れしていて

飛び交うことばもここまでくると尊敬に値する。

 

前職時代、いまから12.3年以上は前のこと

新作映画の試写会に、叶姉妹ほか芸能人複数組をお招きする機会がありました。

目の前を通っていくその姿は、いまでも強烈な印象となって残っています。

 

造形美とも言えそうな美しさも

その口から出る言葉も

身のこなしや取り囲むひとたちも

何もかも完璧に演出しているその様は

感動的ですらある…

 

日常とかけ離れている世界を覗きみることで

ラクになる気持ちがあるという

それが、わたしにとっての叶姉妹的効果なのでした(笑)。

 

「人生は愛と至福に満ちている。…」

木枯らしの吹くころ。

2017.11.18 Saturday

予報によると

今日の東京はこの冬一番の寒さになるそう。

冬のはじまりを感じさせる木枯らしも、コートの裾を揺らすのでしょう。

 

ショールやマフラー、帽子など

暖かくされておでかけするのがよさそうです。

 

ソラは灯油ストーブで、お部屋をぽかぽか温めて

みなさまのお越しをお待ち申し上げます。

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ