logo

ソラの近景。

2016.08.26 Friday

IMG_1413IMG_1438IMG_1453IMG_1481IMG_1596IMG_1604

みなさまのお越しをお待ち申し上げます。

小木戸利光+シラスアキコ/ワークショップ28(無事に終了)

2015.08.23 Sunday

処暑の日曜日、

秋のはじまりのような風を頬に受けながら

vol.28「あなたの17歳と、サリンジャーと。」が、はじまりました。

 

そして・・・

それを詳らかにするのが、もったいないくらいの時間がありました。

いい時間、というのはこういう時間のことを言うのでしょう。

 

ご参加くださいましたみなさま

駆けつけてくださいましたみなさま

ほんとうにありがとうございました。

 

実は、今日のために用意していたことばがありました。

 

《生命というのは、ひっきょうメロディーにほかならない。 「春風夏雨」岡潔著より》

 

そのメロディは誰かが評価するものではなく

身体の中でのみ 奏でるものかもしれません。

 

これからも自分にしかない音を奏でていこう。

 

FullSizeRender (32)

アロマスタイリストsous le nez + 刺繍アーティスト kanae entani/ワークショップ26

2015.05.24 Sunday

予報では、曇りのち雨という五月にはめずらしい空の下

vol.26 「目を閉じて、香りと指先を感じるとき。ホロスコープから紡ぐ星座の刺繍を。」

は、静かに幕を開けました。

いつも自分の星座だと思っている太陽星座ではなくて、

月星座を知ることができた日。

自分がほんとうにリラックスできるのは

どんなときだっただろう・・・と思い出してみると、

ふむふむなるほどと納得する月星座の特長を。

 

同じ星座の刺繍でも、

ひとつとして同じものが無い出来上がり。

フェルト生地のブローチには、調合した香りのミストを吹きかけて

着けておかえりになりました。

 

今日も、みなさまのおかげでございます。

ありがとうございました。

IMG_2416

IMG_2418

FullSizeRender (24)

IMG_2426

FullSizeRender (25)

デザイナー タキ加奈子+数学インストラクター二見彰彦/ワークショップ25

2015.04.19 Sunday

花曇りのある素数の日曜日。

Vol.25 「『博士の愛した数式』をわたしたちも愛せるようになる、ある素数の日曜日。」

が開かれました。

 

数学インストラクター二見彰彦さんから、

暮らしと密接な関係を持つ数学についておはなしいろいろ

伺いました。

タキ加奈子さんに、していただいたコンピューター診断は、

あっと驚きのプレゼントにつながって。

正四面体タイル定理をカタチにする体験をいたしました。

ティタイムには、エムコイデの六角形のムース。

 

みなさまのおかげでございます。

ほんとうにありがとうございました。

IMG_2223

IMG_2224

IMG_2221

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ