logo

ふっくらハリのあるお肌に。

2012.10.31 Wednesday

お肌は、とてもデリケート。

体調や、ストレス、生活環境がちょっと変わるだけでも、優れなくなることがございます。

そんなデリケートはお肌を、ソラではオールハンドでお肌の状態を見ながら

丁寧にカスタマイズトリートメントさせていただきます。

ソラのフェイシャルメニューは、クリームクレンジングで毛穴の奥につまった汚れを浮き上がらせて、

たっぷりの泡スクラブで角質を洗い流し、大小の専用器具で皮脂を吸引した後、

ローションパックで浸透保湿いたします。

ツボ押しや、リンパマッサージなどの手技も、そのときのお肌状態に合わせて、

おひとりおひとり調整させていただいております。

終了後、ふっくらとハリのあるお肌になりますように。

 

ご自宅でのケア。スクラブ洗顔篇

2012.10.30 Tuesday

お肌は、ほんの0.2ミリというサランラップのような薄さだと言われています。

幾重にも重なっていて、カラダの内側から約6週間かけて肌表面に、最後角質となって現れます。

その角質が、部分的にいつまでも残っていると、皮脂やホコリが溜りやすくなり

皮膚トラブルの原因になったりしますね。

それを防ぐために通常、一週間もしくは10日間ごとのサイクルで、角質ケアをおススメしています。

たくさんの洗顔化粧品があふれていますので、まずは、一番ご自分の肌に合うものをお選びください。

そして、いつもたっぷり泡立てて泡で洗った後、ぬるま湯をかけるように洗い流すことがポイントです。

こちらは、最近コンビニでも購入できるお値打ちなアイテムで、愛用コスメのひとつです。

 

クレンジングはメイクと同じ時間で。

2012.10.30 Tuesday

メイクにかける時間と同じ時間を、クレンジングにかけて、その日の汚れを落とします。

目元や口元は、顔料を配合されたものを落とすために、専用のリムーバーを

水コットンにしたらせて、やさしくふき取ります。

そのほかの部分は、クレンジング剤でゆっくりマッサージ、

首に日焼け止めクリームを塗っていたら、首もクレンジング剤を使います。

中指を中心に、やさしくくるくるマッサージするようにしてクレンジング剤で、

汚れを浮き上がらせるようにしたら、あとはぬるま湯でぱしゃぱしゃかけるようにすすぎます。

タオルで拭くときは、手のひらで包み込むようにしたら、

その後のスキンケアもぐんぐん吸い込んでくれるでしょう。

アルヴァ・アアルトのヴィンテージたち。2

2012.10.27 Saturday

アルヴァ・アアルトのデザインしたサイドテーブルを、

ソラでは、お化粧直し用のテーブルとして活用しています。

正面から眺めていると気が付きにくいのですが、

こちらの脚も曲線を描いて天板と接合されています。

もともとこちらは、無垢板の仕上げだったようですが、

昔の持ち主によって、白く塗られています。

天板の一部分が、ペンキが剥げてきていますがそれも味わいとして、楽しめれば。

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ