logo

いろんなコスメを試して。

2012.11.30 Friday

たくさんの、ほんとうにたくさんの化粧品が発売されています。

有効成分で効果をアピールするものや、オーガニックや、

無添加を特長に掲げるものまで千差万別、数えきれない品数です。

せっかくこういう豊かに揃う時代にくらしているのですから、

どうぞ、ときどきお化粧品を変えてみてください。

お肌も、カラダと一緒で、年を重ねていくたびに、少しづつ変化しています。

季節や、生活環境の変化も、大きな影響を与えるでしょう。

一度にすべてを総入れ替えするのではなくて、同時にいくつか、

タイプの違う化粧品を置いてみるのもいいですね。

そのときの状態に合わせて使い分けていくのも、スキンケアの愉しみでございます。

ただ、お客さまの中でも、たくさん有り過ぎていったい何を使ったらいいのかしら?

と、悩む方がいらっしゃいます。

そんなときは、どうぞご遠慮なくご相談ください。

トリートメント後の整ったお肌をみながら、ゆっくりお話しをいたしましょう。

静かな住宅地にある緑地。

2012.11.29 Thursday

ソラは、公務員神宮前宿舎裏手にございます。

その宿舎裏側は、ややうっそうとしたと言うくらいに木々が多く立ち並び、

ちょっとした緑地になっています。

いまは、柿がたわわになっていて、鳥たちがついばんでいたり、

小鳥たちの遊び場になっているところ。

その緑地のおかげで、この辺りは穏やかに静かなときが

流れているように思えるのです。

トリートメントベッド2とガラスのオブジェ。

2012.11.28 Wednesday

結婚式をデザインする仕事。

2012.11.27 Tuesday

ここに、ウエディングデザイナー藤本優さんの作品を一部掲載いたします。

結婚式という一生一大のセレモニーに、

デザインという力が加わるとどういう変化をもたらすか。

写真が一番お分かりいただけることでしょう。

デザインされると、そのセレモニーに、「唯一」という価値が

プラスされるように思えるのです。

 

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ