logo

春が来たよ。

2013.01.31 Thursday

スプリングスタンプを読んだからなのか、

ほんとうに春が来たような気分です。

あんなに冷たかった北風が、

いまでは、顔に心地よいと感じるくらいに。

 

春の準備って…

 

ヘアスタイルを変えてみる。

お洋服の色合わせを春仕様にする。

朝のスキンケアは、軽いテクスチャーのクリームに変える。

歩くテンポも少しアップ。

そして、お肌もリセットする。

 

(砂原由弥さんにカットしてただきました)

01311

 

 

スプリングスタンプ/0130便

2013.01.30 Wednesday

もしかして!とおもったら。やっぱりね。

 

郵便屋さんの自転車の音が、

キュッキュッっと踊っていたし。

 

地下鉄を待っている隣の女性が、

小さく小さくハミングしていたし。

 

3歳くらいの女の子が、

ニコニコ顔で走り出してママに怒られていたし。

 

駅のジューススタンドで、

冷たいバナナジュースが売れていたし。

 

私も新しいノートを買ったし。

 

朝の一歩でわかったんだ。

 

このヒカリはちょっとだけ春なんだって。

 

春がリハーサルをしにきてるんだって。

 

今日、こころの中に、

春のスタンプが一個押された。

 

**************************************************************************************************************

 

シラスアキコ(コラムニスト)

クリエイティブユニット「color/カラー」(www.color-81.com)の

コピーライター・クリエイティブディレクターとして活動。

「モノ語りのあるモノづくり」を大切に、

企業のブランディングから商品開発、プロダクトデザインの企画、

広告制作、ラジオCMなどを手がける。

60年代の日本映画とフランス映画、赤ワインが好物。

 

*レモンエアラインは、毎週水曜日に出航です。

こころがふうわりと浮遊する軽やかなじかんを、お楽しみください。*

レモンエアライン/ロゴ

 

星空とソラ。

2013.01.30 Wednesday

夜のソラは、

漆黒の闇夜を想う暗さが、窓の外に広がっています。

遠い遠い星空を想像しながらのトリートメントをどうぞ。

0129

お母さまとご一緒に。

2013.01.29 Tuesday

はじめてのお店って、

やっぱりどこか緊張しますね。

予約時間に行くために、

乗り換え案内を見直したり

駅からの道順をGoogleMapで検索してみたり。

 

そんな緊張も、お母さまや、ご友人とご一緒なら

道中のお話しが弾んでたのしそうです。

 

お母さまのお誕生日に

嬉しいことのお祝いごとに

ご自分へのごほうびに

 

ソラには、トリートメントベットが2台ございます。

もうすぐ春、

お肌のリセットいかがですか。

01228

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ