logo

『はじまりの鐘』を聴きながら。

2013.12.31 Tuesday

tico moonのアルバムを聴きながら

いまこうして書いています。

 

ハープとギターの心地よいハーモニー

ゆったりとした旋律が

こころを落ち着かせてくれて

凛とした冬の朝に似合うよう。

 

淹れたての珈琲からの湯気と

窓の向こう ずっと遠くに見える雪をかぶった山々が

今日の日を

また一段と神聖な雰囲気にしてくれて。

 

2013年が終わります。

 

明日からはじまる新しい一年に

この「はじまりの鐘」を聴きながら。

20131230

地球が美しかったと。

2013.12.30 Monday

公開中の映画「ゼロ・グラビティ」を、

観て参りました。

 

お客さまから、薦められたことで

最近遠ざかっていたハリウッド作品を観に

ほんとうに久しぶりに劇場まで

行きました。

 

あゝ観てよかった―――――って、

想います。

 

公開中なので、

ここであんまりおはなしするといけませんが

 

宇宙からの地球はほんとうにうつくしくて

こうして大地に立っていることがありがたくて

 

あきらめることの難しさや

あきらめないことのたくましさを

 

感じることができました。

 

はじめての3D作品でしたが、

3Dであることの良さも、実感できました。

 

おすすめの作品です。

 

 

 

 

健やかによいお年を。

2013.12.29 Sunday

12月はなんだかバタバタと終わってしまいそうだけど

新年はすこし、ゆったり過ごせそうという方へ。

 

新しい年の幕開けに

すっきりとお肌を整えて

スタートしませんか。

 

すこし気になりだしたむくみやたるみ

なんだか冴えないなぁというくすみと

さよならしませんか。

 

ソラは、新年1月6日(月)から

はじまります。

ご予約は、年末年始の休業中でも

いつでもご予約フォームで受付中です。

 

2013年は、無事昨夜、終了させていただきました。

みなさまにご愛顧いただきましたことを

心から感謝申し上げます。

 

そして、何よりも、みなさま健やかに

よいお年をお迎えくださいませ。

SOR_0009[1]

 

吉田拓郎さん。

2013.12.28 Saturday

先日放送された「クリスマスの約束」で、

吉田拓郎さんを

久しぶりに画面の中で観ることができました。

 

でも実は、

吉田拓郎さんのこと、

ほとんど知らない

と言っても過言ではありません。

 

70年代など、最も多く作曲活動をされている時代に

その歌を積極的に聴いていたわけでもなく

以前、放送されていた『LOVE LOVE あいしてる』での

おはなしが面白いなぁと

思ったのがきっかけでしたから。

 

それでも、

あゝかっこいいなぁって感動したのです。

まだ20代のころに作曲された歌を、

いま、力一杯歌い上げている姿を観て

その詞も、その歌も、

いまその吉田拓郎さんが

歌っていることが素晴らしいって。

 

・・・・・

今はまだ人生を語らず

作詞・作曲 吉田拓郎

 

(抜粋)

嵐の中に 人の姿を見たら

消え入るような 叫びをきこう

わかり合うよりは たしかめ合う事だ

季節のめぐる中で 今日をたしかめる

越えて行け そこを

越えて行け それを

今はまだ 人生を 人生を語らず

・・・・・

 

歌には、チカラがありますね。

 

(写真はamazonより)

122801

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ