logo

ラクしてカンタンストレッチ。

2015.02.28 Saturday

以前もここでお話したかもしれません。

ずーっと愛用しているストレッチポールのことでございます。

 

わたしは、毎朝起き抜けに、

コップに一杯のお水をゴクゴク飲んでから、

ストレッチポールの上でごろりと寝そべること5分くらい

じわーっとした背骨への圧を感じつつ

肩甲骨周り、腰回りをゆったりとほぐしては

また、ごろんと床に大の字に。

 

ぺたーっとした床に寝ころんでいる感覚が

なんとも言えず気持ちいいんです。

 

ストレッチポールを使って

こうして、背骨(姿勢)の矯正をしているつもり。

寝ころんで出来るラクちんストレッチでございます。

 

いまでは、スポーツジムでも取り入れているところが多いそう。

自分の体重分の加重で、じんわりほぐせるからいいんでしょう。

 

ストレッチポール、とっても重宝しています。

写真は、ストレッチポールのサイトより。

20150228

 

 

 

 

心地よく眠りにつけるような。

2015.02.27 Friday

ソラでは、

小さなスピーカーで、薄く小さな音量で音楽を流しています。

ピアノ曲だったり、歌だったり。

日本語の歌詞で歌う曲は選ばずに、

ベッドに横になっていただいてから心地よく眠りにつけるような曲。

 

中に、舘野泉さんのピアノ曲のアルバムを、

昨日のお客さまが、いいとおっしゃってくださいました。

 

舘野泉 ピアノ作品集 ひまわりの海。

 

このアルバムのことは、

その選ぶセンスがピカイチな、CDショップ「雨と休日」の寺田俊彦さんが

ブログに書かれていらっしゃいました。

 

きっと、好きな音楽は十人十色でございましょう。

好きな音楽に出会えるのも、

たのしみのひとつに数えつつ

これから先も、いろんな音楽に触れてみたいと思います。

46944076

 

 

いつもバランスで。

2015.02.26 Thursday

昨日のレモンエアラインは、

いまのわたしにぴったり過ぎた。

 

そう、いつだって山あり谷あり。

どうも調子が出ないなーというときだってありますし、

今日はとっても気分がいいなって、いう朝もある。

 

それが、カラダが出してるサインなのか

はたまたココロが出しているサインなのか

 

どっちだったとしても、

いつだって出来るだけ素直になろう。

 

きっと、バランスをとろうとしてくれてるから。

 

写真は、いつか見た空。

0222

 

 

アップ & ダウン/レモンエアライン0225便

2015.02.25 Wednesday

アタマがうまく働かないときは、

カラダにがんばってもらいましょう。

 

カラダうまく働かないときは、

アタマにがんばってもらいましょう。

 

アタマもカラダも絶好調なときは、

明日のぶんもやっちゃいましょう。

 

アタマもカラダもまったくだめなときは、

今日はもうあきらめましょう。

 

オヤスミナサイ☆

 

 

**************************************************************

 

 

◎レモンエアラインが本になりました。

コチラのスペシャルサイトもごらんくださいませ。http://lemonairline.com/

シラスアキコ(文筆家)

クリエイティブユニット「color/カラー」(www.color-81.com)の

コピーライター・クリエイティブディレクターとして活動。

「モノ語りのあるモノづくり」を大切に、

企業のブランディングから商品開発、プロダクトデザインの企画、

広告制作、ラジオCMなどを手がける。

60年代の日本映画とフランス映画、赤ワインが好物。

 

*レモンエアラインは、毎週水曜日に出航です。

こころがふうわりと浮遊する軽やかなじかんを、お楽しみください。*

レモンエアライン/ロゴ

 

 

 

 

 

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ