logo

「湯を沸かすほどの熱い愛」を泣きながら観る。

2016.10.31 Monday

宮沢りえさん主演「湯を沸かすほどの熱い愛」を、観てまいりました。

またしても夫の推薦で(笑)

王様のブランチでこの作品を知った夫が、

その夜に、予告編を見せてくれて、

もうそれだけで十分に見に行こうと思っていた作品です。

 

ただ、観終わるまでは、タイトルが長すぎてちっとも覚えられませんでした。

「湯を沸かすほどの熱い愛」

 

でも観たらわかったのです。この意味が

「湯を沸かすほどの熱い愛」

―そして家族は、究極の愛をこめて、母を葬ることを決意する。

…という紹介文がすーっと腑に落ちるラストでした

 

涙がこぼれて仕方がありませんでした。

途中何度も

出てくるみんなに泣かされる

 

このひとのためだったら、出来ることは何でもしたい。

そんな風に思わせる力が、母ちゃんにはあるんですね。

 

映画、何観ようかなと思ったら、ぜひ

「湯を沸かすほどの熱い愛」

%e6%b9%af%e3%82%92%ef%bc%91

11月限定特典。もれなくトランシーノ薬用ホワイトニングマスクに。

2016.10.30 Sunday

おかげさまで、5年目を一歩ずつこうして過ごしていると

一日がいつもより、貴重で特別に想えるのは気のせいでしょうか。

初心を忘れず、みなさまに喜んでいただけることを第一に

これからも精進してまいります。

 

そこで、感謝の気持ちをこめて、11月限定特典をご用意させていただくことになりました。

11月にご来店いただけましたお客さまへ、

もれなくトランシーノ薬用ホワイトニングマスクのパックをさせていただきます。

 

いつもは、サロン専用のスキンローションたっぷりのローションパックを

フェイシャルメニューの要として、じっくりさせていただくのですが

11月と言えば、冬のはじまりでございます。

夏の間に浴びた紫外線が、シミ予備軍にならないようにするために

美白の集中ケアができる最後のチャンスともいえる時期かもしれません。

 

肝斑対策に定評のあるトランシーノブランドから、

シミそばかす予防のシリーズの

トランシーノ薬用ホワイトニングマスクのパックを、

3つあるフェイシャルメニューの、どのコースにも適用させていただきます。

 

刺激がありそうで、これまで美白化粧品を避けて来られた方にも

低刺激性、アレルギーテスト済、無香料、製薬会社の開発したスキンケアをお試しください。

マスクには、エッセンス約65回分の美白成分が配合。

まさに、スペシャルなホワイトニングケアとして自信をもってお奨めいたします。

 

いつものローションパックを、

トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスク」にもれなくランクアップ。

11月限定での特典として、

5年目最初の一ヶ月間の特別企画です。

 

みなさまからのご予約をお待ち申し上げます。

(すでにご予約頂戴しておりますみなさまへも、もちろんさせていただきます。)

%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%afmask_2

面白いなぁ、「吉祥寺だけが住みたい街ですか」

2016.10.29 Saturday

大島美幸さんと安藤なつ(メイプル超合金)さんのドラマ

吉祥寺だけが住みたい街ですか」が、面白いなぁ

テレビ東京で毎週金曜日の深夜0時25分~放送されています。

 

原作は、ヤングマガジンでマキヒロチさんが連載されているそうですが

夫が録画していたのをきっかけに、次回がたのしみなドラマのひとつになりました。

 

東京へ移住して、20年。

いまの住まいは、引っ越し4回目にして、ようやく落ち着いたところです。

 

一番最初に住んだところは、立川でした。

低層階のアパートは、部屋こそ広くてそこそこ新しかったのですが

駅から徒歩20分の距離にあるのが玉に瑕。

バスを使うにもちょうどいい路線が見当たらず、

ちょうど就職活動中でもあった私は、半ば引きこもり状態になっていました。

そんな私を見かねた夫が、ある土砂降りの夜の帰り道に、半年で引っ越しを決意。

 

二度目は、駅徒歩3分の山手線巣鴨の新築アパート。

昭和の匂いが漂う街には、2か月という短期住まいで終了し、

夫の異動にくっついて、神奈川県大倉山に約5年間暮らしました。

 

どの街も、美味しい食事処や、スーパー、惣菜やパンなどの専門店を

探して歩くのが楽しみでした。

居心地のいい公園や、見晴らしのいい場所があったら、もっと嬉しい。

駅の雰囲気も、とっても大事なポイントです。

 

「吉祥寺だけが住みたい街ですか。」

 

同じ道のりを往復するだけの毎日に、

訪れたことの無い街を歩いたような気分になれる番組は

なかなか面白いなぁと思うのです。

%e5%90%89%e7%a5%a5%e5%af%ba

アーモンドミルクで若返り。

2016.10.28 Friday

会社員時代の同僚から、担当製品「濃いアーモンドミルク」をいただきました。

みなさまも、ティタイムにぜひお召し上がりくださいませ。

 

アーモンドミルクとは、専用の機械で粉砕したアーモンドを、適量の水と混ぜた飲料。

市販のものは、すべて水と混ぜる製法で販売されていますので、

その濃度が、味や価格、栄養的効果と密接に関係しています。

 

こちらの「濃いアーモンドミルク」は、

含有量をアーモンドの粒数で記載するほどの、高い濃度で作られていて

栄養素を添加しなくても、天然のままに含まれているビタミンEや、オレイン酸がとても豊富。

 

たとえばコップ一杯(250ml)で、

ビタミンEの(成人女性の)一日の目安を補えるという。

新パッケージの登場と合わせて、「ほんのり黒糖入り」が新たに仲間入り

やさしい甘さで飲みやすく調整されています。

 

コレステロールはゼロ。

オレイン酸効果で、悪玉コレステロール値を下げる期待もついてくるから

動脈硬化の予防に一役買ってくれそう

ビタミンEの働きで抗酸化作用も期待できで、美容に関心のある方へ

もってこいのドリンクですね。

 

アマゾンや楽天などのネットでも、都内の富沢商店などでも購入できます。

濃いアーモンドミルク ほんのり黒糖入り(1,000ml) 769円

濃いアーモンドミルク まろやかプレーン(1,000ml)756円

 

ビタミンE

抗酸化作用により、体内の脂質の酸化を防いで体を守る働きがあります。この働きから、体内の細胞膜の酸化による老化や、血液中のLDLコレステロールの酸化による動脈硬化など、生活習慣病や老化と関連する疾患を予防することが期待されています。

オレイン酸

オリーブ油が健康に良いとする根拠の一つがオレイン酸です。地中海地域の人々が、食物をたっぷり食べ、ワインを多飲するにもかかわらず冠状動脈性心疾患の発症が少なく、健康が維持されているのはオリーブ油の効果であり、したがって、多く含まれているオレイン酸の効果であるという説です。そして、オレイン酸のコレステロール挙動に関して、LDLだけを下げ、HDLは下げないとの選択制のあることが示されたことによりオレイン酸の健康に対する有効性が強く主張され、オリーブ油は健康に良い効果を持つとの説が確立された感があります。多量の摂取は冠動脈疾患のリスクになることが示唆されており、過剰摂取に注意。酸化に対する安定性があり、体内における過酸化物の発生が抑えられる。

fullsizerender-70

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ