logo

リヨメールのクレンジングの違いを。

2017.01.31 Tuesday

リヨメールのミルククレンジングを使いはじめて

(実は自宅でも愛用中)

お肌がやわらかくなってきたように思えます。

おかげさまで、メーカーさんからお預かりしたミニサンプルも

すべてお客さまにお渡しし、その使用感をご自宅でも体験していただけました。

 

とても評判がよくて、

お取り寄せのご注文をいただいたり、

ネットですぐに検索されて、お買い求めされたりと

嬉しい反応をいただいております。

 

検索すると、リヨメールのクレンジングが2種類出てまいりました。

ここに、その違いを整理させていただきます。

せっかく、お金を使って、期待を込めてお求めになる化粧品ですから

毎日のスキンケアが、もっと豊かになりますように

 

①ソラで使用しているミルククレンジングは、

レデマキヤン・マラン 500ml  7,000円(7,560円)

➁もうひとつのクレンジングは、

デマキヤン・ソワイユ 200ml  2,800(3,024円)

 

➁は、4年前くらいに、販売価格を抑えるために開発された新しいクレンジングで、ややクリームっぽいテクスチャー。やや油分が多めに配合されているので、洗い上がりの感触がすこし重い印象を感じられるかもしれません。

①のレデマキヤン・マランは、成分から見ると海の成分がメインとなり、より効果の高いフリーズドライの海水を配合し、海藻成分ラミナリアで、保湿効果を出しています。フリーズドライの海水はとても高価な成分です。あと鎮静作用のある植物成分トウセンカエキスも入ってます。

➁のデマキヤンソワイユにも海水成分が配合されておりますが、フリーズドライでないので価格を抑えられ、効果も少しダウン傾向に。あとはほとんど植物成分の保湿効果です。お肌が敏感に傾いたりした場合、お肌を鎮静する効果は、①のレデマキヤンマランのほうがより高く期待できます。

以下に、主要成分を比較いたします。ご参考になれれば幸いです。

①レデマキヤン・マラン 500ml 7,000円(7,560円)
※ソラで使用しています。お取り寄せも可能です。
主要成分
[リヨメール®ロゼ]フリーズドライ海水 保湿作用
[海藻エキス(ラミナリア)] 保湿作用
[トウキンセンカエキス] 鎮静作用

➁デマキヤン・ソワイユ 200ml 2,800(3,024円)
※ソラでは使用しておりません。
主要成分
[海水] 保湿、[シアバター] 保湿、肌柔軟
[グレープフルーツエキス] 保湿、収れん、[シロバナワタエキス] 保湿
[クリスマムマリチマムエキス] セラミド生成促進
[ハイビスカスエキス] 保湿

GREEEENのキセキ。

2017.01.30 Monday

かっこいい男のひとを観たくなって、映画「キセキ」を観てまいりました(笑)

松坂桃李さん、菅田将暉さんのダブル主演で

実在のGREEEENをモデルにした青春ストーリー。

歌もいっぱい聴けて、かっこいい男のひとがたくさん出ていてたのしかったー。

 

GREEEENの歌をはじめて聴いたのはいつだったでしょう

流れてくる声やリズムや歌詞に、勇気をもらえる音楽は

親しみが湧くなあって思っていました。

 

全員、歯医者さんで

顔は見たことないっていうのも

異質な感じで興味深くって

 

改めて、映画でその歌を聴いていると

ずいぶんとストレートな歌詞だったんだと面白くなりました。

「明日今日よりも好きになれる。」って、とってもいい。

 

いくつになっても、好きなひとが居て

いくつになっても、そのひとのことをみていられたらいいな

(…いつか、そのひとを看取るまで)

植本一子著「家族最後の日」を、読んで。

2017.01.29 Sunday

写真家 植本一子さん

待望の新作「家族最後の日」が、ソラに届きました。

なかに、ほんの数行、「美肌室ソラ」のことを書いているからという理由で…

 

生まれてはじめて本に書かれた興奮で、すぐに読みはじめます。

そしたら、読むのが止まらなくなってしまい

その日のうちに読んでいました。

 

「家族最後の日」

母との絶縁、義弟の自殺、夫の癌―。

写真家・植本一子が生きた、懸命な日常の記録。

 

・・・・一番辛いのは、間違いなく石田さん自身だ。私には石田さんの苦しみのすべてを想像できない。私の苦しみに寄り添ってくれる人はたくさんいるような気がするが、私は石田さんに寄り添えるのだろうか。(中略)苦しみをぶつけられる相手がいないこんなとき、ふと思い出したのはやはりお母さんだった。お母さんに泣きついてしまいそうな自分がいた。お母さんにしかぶつけられない類の辛さのような気がした。そう考えると、家族というのはなんなのだろう。家族だからとすべてをぶつけても、受け入れられるとは限らないのに。私は石田さんにずっと甘えていたのだ。ぶつけていたのだ。そしてその存在をなくしてしまうかもしれないのだ。

コインランドリーに行き、一人になったとき、泣きそうになった。本当に、これからどうなるのだろう。乾燥機にかけているあいだにスーパーへ行くが、何を買えばいいのかがよくわからない。帰り道に銀杏の匂いを感じて、また辛くなった。この秋と去年の秋は同じはずなのに、全然違う。見るもの聞くもの、全部違う。どこかでずっと同じだと思っていた。毎年同じように暮らすのだと思っていた。(2016年9月14日の日記より)

 

これは、植本一子さんの日記が集められた本。

いい写真を撮るひとは、いい文も書くひとでした。

 

読み終えてみて、これは本の感想ではなく…

何かを、決定的に分かった体験を持っているひとは、

いいものが、自ずとわかるのだろうと感じました。

 

だって背表紙に、

“かなしくなったらグッドして”

 

植本一子著「家族最後の日」2/1発売。

amazonで予約受付中です。

 

 

まつ毛も美容液でいたわって。

2017.01.28 Saturday

いまは、アイメイクにたくさんのアイテムが揃う時代。

目元を印象的にするために、

メイクしたら、そのぶん丁寧にケアしてあげましょう。

 

クレンジングは、専用のリムーバーか

たっぷりのクレンジング化粧品でやさしく汚れを浮かして流す。

ローションやクリームなどのスキンケアはもちろん

アイクリームで、さらに潤いやハリ補給を重ねます。

 

マスカラや、つけまつ毛など、まつ毛のメイクをした日には

クレンジングの後、まつ毛美容液でいたわって。

ここにご紹介させていただきます。

 

エピステーム アイラッシュエッセンス 4.5ml 5,800円

目薬で有名なロート製薬が開発する化粧品シリーズ。

まつ毛にハリ・ツヤを与え、より美しく印象的な目元へと導きます。

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム 3,460円

アンファー、スカルプDを発売するメーカーから生まれたまつ毛美容液のプレミアム版。

育毛を意識した美容液に期待が高まります。

旧来の廉価版を使用していましたが、まつ毛の状態が良くなったように思います。

資生堂 フルラッシュセラム まゆ毛・まつ毛美容液 5,130円

より長く、濃く、美しい印象のまつ毛にみせる

まゆ毛にも使える、まつ毛用美容液。

それぞれの研究成果を活かした商品特長は、

どれにしようかと悩ましいほどでございます。

 

まつ毛にハリが無くなったかも…と思われたら、

まつ毛美容液でケアするのもいいですね。

お気に入りのアイテムがみつかりますよう

 

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ