logo

清澄白河さんぽ日和。

2018.11.12 Monday

日曜日、お客さまのイラストレーターくのまりさん個展「この道の向こう」へ

とことこ行ってまいりました。

清澄庭園すぐ脇にあるギャラリーondoは、初めての訪問です。

 

駅から徒歩5分。

2階に上る旗が目印のギャラリーは、静かな住宅地の一角にひっそりと

入口を開けて待っています。

 

作品には、ひとりの少女と白い犬…

森や原っぱや、空の上から観ていると、

ずっと前に実家で暮らした大型犬に思えてしょうがなくなり

その犬のことばかり頭に浮かんでおりました。

 

清澄庭園で池を眺めて帰る道

秋の日を過ごすにちょうどいいコースです。

11月18日(日)まで開催されています。

空き枠ご案内申し上げます。

2018.11.12 Monday

毎日、随時更新しています。

http://bihadasora.com/aki

★トリートメントルームは、2部屋ございますので、

いずれのお時間枠も、お好きなメニューをお選びいただきまして

充分にゆったりお過ごしいただけます。

 

11/13(火)満枠

11/14(水)お花をたしなみ、おやつをたのしむ。火と水の狭間で。最終回(残席僅少)

11/15(木)12時〜/13時〜/15時〜/16時〜/18時〜/19時〜

11/16(金)12時〜/13時〜/15時〜/16時〜/18時〜/19時〜

11/17(土)満枠

11/18(日)定休日

11/19(月)12時〜/13時〜/15時〜/16時〜/18時〜/19時〜

11/20(火)目を閉じて歌をうたい、後は昼餉をなす時間(最終回・満席)/トリートメントも満枠です

11/21(水)12時〜/13時〜/15時〜/16時〜/18時〜/19時〜

 

お支払いは、現金およびクレジットカード一回払いにて承れます。

お使いいただけるカードは、VISA・Mastercard・American Express・Diners ClubJCBでございます。

スタートのお時間は上記に限らず、例えば30分単位でご指定いただけます。

これ以降のお日にちも、もちろんご予約承れます。

ご予約はいつでもネットでお待ち申し上げます。

http://bihadasora.com/yoyaku

ギフトカードはこちらでおもとめいただけます。

https://squareup.com/gift/8E8ACXT3BB4E1/order

 

<ギフトカードのおはなし>

Squareのeギフトカードを活用して、美肌室ソラで使えるeギフトカードができました。ご予算に合わせていつでも簡単に、そのお気持ちをプレゼントしていただけます。
お届けは、お相手の方へメールで贈るだけ。翌朝までにはお相手の方に、“美肌室ソラで使える”Squareのeギフトカードがメールで届きます。受け取られた方は、記載された16桁の番号を使って期限無しでいつでもお会計いただけます。

美肌室ソラのeギフトカードを受け取られた方は、お好きなメニューをお選びのうえ、通常通り予約フォームからご予約いただけます。eギフトカードは、一度のご来店で、ひとつのeギフトカードをご利用いただけます。一度に全額をご利用のうえ、不足差額分は現金にて承ります。(お釣りはお出しできません)

SOR_0002[1]

 

 

 

「断片的なものの社会学」

2018.11.11 Sunday

植本一子さんのツイートに惹かれて即買いした

岸政彦著「断片的なものの社会学」を、一気に読み終え

いい文章に出会えた喜びに包まれています。

 

タイトルの表す通り、ひとつひとつは短くとても断片的な語りになっていて

それらがひたすら羅列する一冊は、

そのまま社会のありさまであるかのように思えてくる。

 

なかでも、最も目が留まった一文をここに

―ずっと前に、ネットで見かけた短い文章に感嘆したことがある。こう問いかける書き込みがあった。カネより大事なものはない。あれば教えてほしい。これに対し、こう答えたものがいた。カネより大事なものがないんだったら、それで何も買えないだろ。 おお、これが「論破」というものか、と思った。

 

胸のすく思いとはこのことかとおもう。

 

今日は日曜日。

社会のなかで今日もなんとか生きていく

美肌のヒント|しっとり化粧水なら。

2018.11.10 Saturday

しっとりもっちりと保湿したい方にお薦めの化粧水は

素肌しずく濃密しずく化粧水 170ml 980円(1,058円)

アサヒ食品グループから発売されています。

わたしは、アマゾンでぽちっと買いました。

 

実はこれ、化粧品評論で有名なかずのすけ著「化学者が美肌コスメを選んだら」に

同じシリーズのさっぱりタイプが推薦されていて、使い始めた化粧水。

 

まず最初に、ファセラ ローション・デュースを塗布した後に、

もっちりとした肌のために、重ねて使用しています。

主成分の水が出雲の精製水であるほか、

グリセリンが多く配合されているのでややとろみのあるテクスチャー。

さらにこの価格で、プラセンタエキスやセラミド2などの美容成分が数種類補えるのもお得です。

 

コットンで肌を撫でるようにお顔全体にまわしつけ

ゆっくりとハンドプレスするとコマーシャルみたいに手が吸い付いてくれます。

 

ときどき、「化粧水が入っていかない」という声を耳にいたしますが、

化粧水はパシャパシャかけても浸透しません。

コットンにたっぷりとって

お顔全体にまんべんなく撫でつけるように伸ばしましょう。

 

それでも実感がわかないときは、

一度、クレンジングを見直してみて

もしかしたら、洗い過ぎ、触り過ぎ…なのかもしれません。

 

こちらのアイテムは、化粧水代わりにお肌をしっとりやわらかくキープするのにお奨めです。

 

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ