logo

美肌のヒント|唇はいつでもぷるん。

2018.11.30 Friday

乾燥する季節になろうとなかろうと

皮膚(肌)のように皮脂で潤いを保つことができないので、

唇はいつでもリップクリーム欠かせません。

 

リップバームのおすすめ2品。

いつも適量をすくって、最後まできれいに使い切れるからジャータイプがお奨めです。

メイクしないとき、部屋でゆったり過ごすとき、潤いを長くキープしてくれるのはこのふたつ。

 

RMK リップバーム 7g 2,160円

ほんのり香るレモンシトラス。ヒアルロン酸とシアバター、アボガドオイルが主成分です。

少量でも伸びがよくぷるんとした唇を保ってくれます。

サヴォニエール スキンケアバーム 3,024円

フランスの石鹸ブランドから出た低刺激のバームです。

シアバター、トウセンカエキス、ヒマワリ種子油、蜜蝋などが主成分

伊勢丹新宿店 ビューティアポセカリーで購入できます。

とても伸びがよく、潤いを長くキープしてくれます。

 

年内のご予約はこちらでも。

2018.11.29 Thursday

12月の土曜日は、ほぼ満枠のご予約を頂戴することができました。

いつもほんとうにありがとうございます。

平日も、満枠のご予約をいただくお日にちが多くなってまいりました。

 

お時間ふとございましたら、ご希望のメニューを添えて

こちらまでお知らせくださいませ。

できるだけ早く回答させていただきます。

yoy[email protected]

年末年始の休業日ご案内申し上げます。

2018.11.28 Wednesday

早いものでことしも、残すところあとひと月となりました。

おかげさまで、12月のご予約も早くからお申込みをいただくことができ

既に満枠となるお日にちも多くなってまいりました。

 

みなさまには、一年のお疲れを気持ちよくすーっと流していただけたらと

心をこめてトリートメントさせていただきます。

 

お時間ふとございましたら、お早めにお知らせくださいませ。

 

年内は、28日(金)を最終営業日とさせていただきます。

年末年始は、12月29日(土)~1月4日(金)までを休業とさせていただきます。

 

「ボヘミアンラプソディ」

2018.11.26 Monday

1985年にあったチャリティコンサート「ライヴエイド」の頃、

高校三年生だったわたしは、このひとたちの音楽をまったく理解できなかった。

 

QUEEN  当時ものすごく有名で、テレビでも頻繁に耳にしていたけれど

画面に映るフレディマーキュリーは、

いつも上半身裸で、ピタッとしたパンツに口ひげで熱唱していて

その様子があまりに強烈だったから

その歌が好き、ということを周りに言えるような雰囲気にならないのでした。

 

この映画のことも、はじめはあゝQUEENの…という程度で

観に行くなんてこれっぽっちも思っていなかった。

 

それでも、お客さまから相次いでこの映画の評判を耳にするうち

じゃあ観てみるかとなり、いざ、観ようとすると席が埋まっていてチケットが買えなかったりで

ようやく、昨日、観ることができたのです。

 

フレディマーキュリーの生きざまを、ほんの少しだけ知ることができ

4人で築き上げたバンドの音楽を、前よりすこし理解できた。

完成度の高い音楽を、会場の大音量で浴び続けたあと

あゝあの頃は音楽が時代をけん引していたんだと懐かしくなる。

 

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ