logo

動かさないと動かなくなる。

2019.01.21 Monday

大寒を迎え、寒さも峠を迎えます。

コートやマフラー、手袋と暖かくして出かけても

首を縮めて歩いていては元も子もありません。

 

身体に力が入らないように、

時にはカイロも使いながら、伸び伸びと動けるようにしておきましょう。

緊張が続いた筋肉は、ぐるりと回してゆるめます。

 

たくさんの筋肉で構成されてる身体のあちこち、

動かさないと動かなくなる。

このことばが、年々しみじみ理解るようになりました。

 

峠を越えたら、立春です。

空き枠ご案内申し上げます。

2019.01.21 Monday

毎日、随時更新しています。

http://bihadasora.com/aki

★トリートメントルームは、2部屋ございますので、

いずれのお時間枠も、お好きなメニューをお選びいただきまして

充分にゆったりお過ごしいただけます。

 

1/22(火)23(水)満枠

1/24(木)13時~/14時~/15時~/16時~/18時~/19時~

1/25(金)12時~/13時~/15時~/16時~/18時~/19時~

1/26(土)満枠

1/27(日)定休日

1/28(月)12時~/13時~/15時~/16時~/18時~/19時~

 

お支払いは、現金およびクレジットカード一回払いにて承れます。

お使いいただけるカードは、VISA・Mastercard・American Express・Diners ClubJCBでございます。

スタートのお時間は上記に限らず、例えば30分単位でご指定いただけます。

これ以降のお日にちも、もちろんご予約承れます。

ご予約はいつでもネットでお待ち申し上げます。

http://bihadasora.com/yoyaku

ギフトカードはこちらでおもとめいただけます。

https://squareup.com/gift/8E8ACXT3BB4E1/order

<ギフトカードのおはなし>

Squareのeギフトカードを活用して、美肌室ソラで使えるeギフトカードができました。ご予算に合わせていつでも簡単に、そのお気持ちをプレゼントしていただけます。
お届けは、お相手の方へメールで贈るだけ。翌朝までにはお相手の方に、“美肌室ソラで使える”Squareのeギフトカードがメールで届きます。受け取られた方は、記載された16桁の番号を使って期限無しでいつでもお会計いただけます。

美肌室ソラのeギフトカードを受け取られた方は、お好きなメニューをお選びのうえ、通常通り予約フォームからご予約いただけます。eギフトカードは、一度のご来店で、ひとつのeギフトカードをご利用いただけます。一度に全額をご利用のうえ、不足差額分は現金にて承ります。(お釣りはお出しできません)

タオルはほのかにラベンダー。

2019.01.20 Sunday

ホットタオルでお顔を温めたり、

ヘッドレストに多重ガーゼをかけてお顔をうずめたり

冷たいガーゼのハンカチをおしぼり代わりにお使いいただきます。

 

そんなときは、いつもラベンダーの香りを

いくつかのラベンダーを試してみましたが、やはりこれが一番、わたしの中のラベンダー。パッケージデザインは、いいとは言えないけれど。イメージの中でのラベンダーは、このラベンダーなのでした。

 

お客さまからも、ときどきお尋ねいただきます。

ネットショップ・セラピストの問屋にて、いつも50mlボトルで購入。

お値段もお手頃なので、とても使いやすい真正ラベンダーオイルです。

真正ラベンダー 50ml 2,700円(2,916円)

 

太陽と月と風を感じる空間へ。

2019.01.19 Saturday

ソラは、表参道駅からも、明治神宮前駅からも、歩いて8分くらいの

静かな住宅地にございます。

坂の上にある三階建てのレンガタイルの古いビル。

三階は大家さん老夫婦のお住まいで、2階の角部屋にソラがある。

 

3方向にある大きな窓からは、太陽と月と風が感じられ

小鳥のさえずりも、木の葉の揺れる音も、坂を歩くひとの足音も

耳に心地よいBGMのよう。

 

日が落ちるころ、机に向かってすこし作業をしていたら

子どもの声で「じゃあね」と聞こえて…

窓の外の漆黒が、なぜか印象的でした。

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ