ソラの
SNS

紙ものが愛しくて。

2015.03.20

かねてより訪れたいと願っていた高円寺の「ハチマクラ」さんへ

昨日、とことこ出掛けてまいりました。

 

最初に知ったのは、手紙舎さんのインフォメーションでしたでしょうか。

海外、国内問わず、店主の見立てで選ばれたたくさんの

紙ものが集められたそのお店は

たいそう魅力的に映り、行きたくて仕方がありませんでした。

 

紙が持つ風合い

繊細な模様や色合い

細かな手仕事を想わせるすべてのことが

手にとると伝わってくるような気がします。

 

いまはもう製造されていない紙もの

古くから続いた雑貨店にあったストックを分けてもらったという希少品

ひとつひとつが手作りで、もうここにあるだけなんですというものまで

お話を伺いながらお店を隅々までゆっくりと観ることができました。

 

突然の訪問にも関わらず、

終始にこやかに答えてくださって

ほんとうにありがとうございます。

 

中で見つけたドイツ製のコースター。

今日からソラで使わせていただきます。

FullSizeRender (81)