logo

富ヶ谷の古民家カフェ「mimet」へ。

2015.03.28 Saturday

お世話になっている大好きなおむすびまるさんかくさん。

まるさんかくさん渾身の「玄米餅」がいただけるレストランがあると訊いて

富ヶ谷までとことことこ。

 

古民家を改築した小さなカフェレストラン〝mimet〟がございます。

朝9時のモーニングからはじまって、夜22時のディナーまで

一日のお食事もおやつもすべて堪能できる憩いの場。

路地に置かれた小さな看板が目印です。

 

普段なら、モーニングメニューとして提供されるそのメニュー

「玄米餅のバタートースト(自家製の粒餡付き)」を、

午後ふらりと訪れたわたしに、快く出してくださいました。

こんがりカリカリに焼け玄米餅に、たっぷりのバターが溶けて

甘い粒餡との相性もぴったりです。

パスタと、それをペロリと平らげて大満足。

 

店内には、あちこちにまるでいたずら書きのようなイラストが描かれています。

イラストレーター大塚いちおさんが、アートディレクターを務められたそう

壁を歩き回るmimetを探すのもたのしくなれます。

 

入口脇には、充実のワインセラーも備えてあって、

次回はぜひディナーをいただこうと心に決めて後にしました。

 

居心地のいい、美味しい料理をいただけるカフェレストランです。

mimet 渋谷区富ヶ谷1-7-6 tel 03-5738-8241

 

写真は、mimet Facebook ページより。

mimet

 

 

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ