ソラの
SNS

「恋する東京」をたのしむ日曜日。

2015.03.29

恋する東京―東京デートガイドブックー」を、ぱらぱらぱら。

今日みたいに青く澄んだ空の下、

日曜日の東京を満喫するにはもってこいの本が出ましたね。

 

著者は、kivina.(クビーナ)。

小林エリカさん、田部井美奈さん、野川かさねさん、前田ひさえさんからなる

クリエイティブユニットで、この本が出来上がりました。

 

桜咲くこの季節に、いつもと違う東京を見てみよう。

いつも見ていた公園がちょっと違って楽しめそう。

この街には、そんな気分が似合うのかも・・・

って、時には妄想も交えてみたりして。

 

たとえば

 

・・・・・

僕は雨のなかで歌っている

なんという気分だろう

幸せが戻ってきた

(ジーン・ケリー「雨に唄えば」より)

・・・・・

 

井之頭恩賜公園のスワンボートを背景に、

この詩を読めば

気分も晴れやかになりそうです。

 

とても自由なデートをたのしめる本になっています。

いくつになっても恋する気分を忘れずに。

FullSizeRender (95)