ソラの
SNS

噂や口コミに振り回されないために。

2015.04.03

書店には、さまざまな美容本が並んでいます。

マスコミが流す噂や、著名人が実際に愛用している美容法など

わたしたちの周りには、

さまざまな美容情報が氾濫しているのかもしれません。

 

何を選べばいいのか分からないという方は

いらっしゃいますか。

 

そんなときは、まず、その情報の源を考えてみましょう。

とても分かりやすく解説された本がございます。

ムダ美容をやめればキレイになる。(岡部美代治著 講談社)」。

 

たとえば、

「紫外線が目に入るとシミが増える」という噂、

お聴きになられたことはございませんか。

 

この噂は、ウソなのです。

実際には、人間の目に紫外線が入ったとしても、

その影響で肌が日焼けしたりシミが増える心配はありません。

 

これは、いつもは日に当たらない夜行性のマウスでのデータであり、

日常生活の上では、ひとには該当しないのですね。

ただし、強い陽射しに目を細めていることが長くなると、

眉間にシワがよっている時間がくせになり定着しやすくなることがありますので、

陽射しが強い頃には、

紫外線カット効果のあるサングラスをかけるといいでしょう。

 

という、これまで耳にしたことのある噂とその真相が、

とても分かりやすく解説されています。

 

そして、

念入りな保湿ケアと正しいマッサージの習慣は、

血液やリンパの循環がよくなり、

健やかな美肌への導いてくれるとの解説は、

何よりも勇気づけられることばでございました。

 

美肌室ソラは、

今日も美しい肌へと導くお手伝いを

心をこめてさせていただけたらと存じます。

 

いまのお手入れは、未来の自分へのエールになりますよう。

FullSizeRender (96)