ソラの
SNS

やさしくきれいに落とす、メイククレンジングを。

2015.04.06

日焼け止めクリームや、BBクリームなどの薄化粧も

帰宅後には、なるべく早くすっきりときれいに落としたいですね。

 

クレンジング剤も、いまはたくさんの商品が並んでいます。

オイルクレンジングはお肌に悪い・・・というのも、昔の話。

いまでは、とてもいいオイルクレンジングもたくさん発売されています。

毎日のことですから、やはりお好きなテクスチャーのものが一番でしょう。

 

わたしは、日焼け止め下地を落とすため、

ソフィーナ アルブラン 薬用クレンジングジェルを使っています。

下地クリームが、同じソフィーナのプリマビスタディアだから

相性を考えて同じメーカーのメイク落としを選びました。

 

ジェルはやや硬めのこっくりとしたテクスチャーです。

お顔全体に伸ばしてからくるくるくるとマッサージ

ぬるま湯でさっぱりと流せます。

血行がよくなるという美容部員さんのコメントも

ほんとうねと信じられるくらいに

すっきりと気持ちのいい洗いあがり。

 

ローションもよく浸透してくれて、

毛穴がきゅっとしまった印象になりました。

しばらく続けてみようと思います。

 

毎日のスキンケアが、たのしくなるような。

お気に入りの化粧品が見つかりますように。

アルブラン