ソラの
SNS

呑んだ後のラーメン。

2015.05.23

身体のためを想ったら、誰でもすぐにダメだと分かるこの組み合わせ。

お酒を呑んだ後にいただくラーメンを、

また、懲りもせず食べてしまいました…。

 

そしたら、今朝は、軽ーく1キロ増。

自業自得でございます。

翌朝に、食べなきゃよかったと後悔すること、

これでもう何回目でしょう。

ほんとうに自分でも呆れてしまいます。

 

それでも、それを美味しくいただいている時のこと

思い出すと楽しくて。

美味しい美味しいってつぶやきながら

麺をすするとき、

湯気が立ち上るどんぶりがテーブルに運ばれる瞬間。

それを、オーダーしてから厨房で作る様子など

時計を巻き戻して、どんどんそれを思い出せます。

 

あゝ、やっぱり一番気持ちが盛り上がるのは、

テーブルに運ばれるその瞬間なのかもしれません。

 

さあ、今日は何をいただきましょう。

 

美味しくいただけることに、感謝をこめて。

写真は、小澤基晴さんの器より。

images