logo

スマホで二重あごにご用心。

2015.05.24 Sunday

ある調査では、15分に一度のペースでスマホを見ているのだそう。

駅のホームで、電車の中で、ときには歩きながらでも

スマホを見ているひとが多く見受けられますね。

 

そのときの様子を観察されてみてください。

首が大きく俯いていて、なんだか苦しそうにも見える姿勢。

そのときのお顔の表情はいかがでしょう。

眉間にしわをぎゅっと作ってたり、

口をぎゅっと結んで口角が下がっていたり、

おでこにたくさんシワを作っていたり・・・していませんか。

 

スマホを止めるのは、なかなかできないことでしょう。

 

だから、お顔や首にとっても辛い姿勢をさせた後は、

ぜひ、たっぷりほぐしてあげましょう。

 

まずは、大きく上を見上げて、首の周りの筋肉をゆっくりと伸ばしてあげましょう。

見上げたとき、顎を突き出すようにしながらすーっと伸ばすと、

肩甲骨や首後ろがぐーんと伸びているのがわかります。

次に、舌を大きく出しながら、見上げてみてください。

それまで収縮してきた筋肉をうーんと伸ばしてあげましょう。

そして、ぐるんと大きく回します。

大きく深呼吸しながらゆったりと、ほんの1分でもいいのです。

 

リンパは静脈に沿って身体中をめぐっています。

筋肉の運動によってゆっくりと巡るリンパは、

同じ姿勢をずーっと続けていると、だんだんと淀んで停滞してしまうから

ふと思い出したとき、やさしくゆっくり動かしてあげましょう。

 

二重あごや、フェイスラインのたるみやシワ。

自分のお顔には、要りませんものね。

SOR_00262

 

 

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ