ソラの
SNS

ここで、パイナップルケーキを売っているとは。

2015.06.03

南青山の一角に、なんだか毛むくじゃらの不思議な建物がありました。

建築家 隈研吾さんの設計なんだそう。

そして、そこは台湾のお菓子「パイナップルケーキ」の専門店なのです。

 

この近くにパイナップルケーキ屋さんが出来たよと、

随分前から聞いていました。

それらしいお店はどれでしょうと、

何度か周辺を散策したのもほんとうです。

まさか、ここで、パイナップルケーキを売っているとは・・・

 

中に入ると、店員の方に2階で試食をご用意していますからと誘導されます。

ゆったりと大きなテーブルにすわり心地のいい椅子がレイアウトされていて、

トレーには、あたたかい烏龍茶とパイナップルケーキをひとつ。

なんだか、カフェで過ごしているみたいです。

 

パイナップルケーキのこと、実はまだふたつしかいただいたことがないので

その美味しさを上手くおはなし出来ないのですが。

作り手さんによって、全然違うものになるお菓子だよって、聴いたことがあります。

シンプルなものだから、ほんの少しの工夫や変化で

味わいや食感まで変わるそう。

 

その国の美味しいお菓子をいただくと、

ちょっぴり異国へ想いを馳せることができるかな。

 

写真が、その建物の外観です。

kuma