logo

「m.y.h.t.+きたはらみちこ」 (詩とダンス+お菓子)

2015.10.01 Thursday

お肌だけでなく、こころも休憩できるところになれたら…

という想いから、月に一度、イベントを開催しています。

素敵な作家さんとのひとときを、おくつろぎください。

vol.31「Kiiiiinoの娘からの手紙」

映画サロンkiiiiinoをご存じの方はいらっしゃいますか。

 

いまは無き古い一軒家を改装したカフェDADA cafeで、

月に一度、もう5年もの間ずっと開かれていた招待制の映画サロン。

家屋の解体をきっかけに、DADAcafeでのサロンは、

惜しまれながら2015年2月で終了。

キノイグルー有坂塁さんの選ぶ珠玉の映画を観たり、

食事をいただきながらの団欒や、

パフォーマンスを間近で感じられる会でございました。

 

そのサロンでは、若きアーチストたちが自由な発想で、

自分たちの創造する表現を披露していました。

「m.y.h.t.+きたはらみちこ」も、そのひとつです。

 

ことば 佐々木光葉は、母へ向けた詩を綴り、朗読します。

からだ 矢吹唯は、その声に合わせて自由に舞う。

カード 田村晴美は、お客さまにその詩を小さなカードにして手渡して

スカート 竹田貴子は、矢吹唯を包む衣装を縫う。

お菓子 北原道子は、イマジネーションを広げてその時だけのお菓子を作る。

kiiiiinoの終わる一年ほど前に結成された女の子からなるユニットは、

そこで、終わる前10ヶ月の間パフォーマンスを続けていたのです。

 

少女だったころを思い出すような

娘から母へ向けてのポエトリー。

2015年が終わりに近づくころに、再構築してもらえたら。

すべての作品と未発表作品を集大成して、

この日ソラでご覧いただけます。

 

パティシエきたはらみちこさんが作るお菓子をほおばりながら、

12篇の詩と踊りを、その距離一メートルで感じてみませんか。

娘

カード

開催:11月15日(日)15時開場~17時終了

予約制 定員10名さま(残り2席)

おひとり3,000円 お茶とお菓子付き

*会の構成

1.ウェルカムドリンク
2.自己紹介 (m.y.h.t.+きたはらみちこ)
3.ことばとからだ 「娘からの12通のてがみ」
4.お菓子 「娘のお菓子」
(5.おまけ)

+++++
・お申込み contact@bihadasora.com

※おなまえ、ご連絡先アドレスと携帯番号、11/15の会と、

明記の上メールにてお申込みください。

※先着順にて受付しご本人様へメールにてご連絡/報告申し上げます。

(ご返信は、一営業日中には必ずお返しいたします。

tateyama@bihadasora.comからのメールを受信

できるようにご設定おねがいいたします。)

+++++

 

「m.y.h.t.」

ことばの欠片が 舞台をつくり
詩のリズムに 音楽がなる
反応していく からだといっしょに
ふわりとゆれる スカートよ
時をゆるめて
カードのなかに とじこめる

ことばとからだの柔らかなセッション。
詩の朗読とコンテンポラリーダンスの調和から、あたらしくてなつかしい時間がうまれます。
2014年4月から、主に映画サロン「kiiiiino」にてパフォーマンスをはじめる。

ことば  佐々木光葉
からだ  矢吹唯
カード  田村晴美
ワンピース 竹田貴子
「きたはらみちこ」

甘味喫茶、カフェ、ケーキ屋などで、つくる仕事を長く続ける。
「kiiiiino」では、映画からイメージしたお菓子を一年間担当。
得意なお菓子は〝スコーン〟。

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ