ソラの
SNS

CHANELに挑戦してみます。

2015.06.20

先日のメイクレッスンで、

依田陽子講師がとてもいいと言われたシャネルのベースを

昨日、伊勢丹で試して参りました。

 

シャネルの化粧品は、

いまからもう四半世紀も前に、いきがって手を伸ばした時以来です。

その最初の使用で、化粧かぶれになったことが原因で、

それ以来輸入化粧品のすべてに恐怖を感じていました。

 

ただ、佐伯チズ先生が、ディオールのご出身だったこともあって、

美容学校には、たくさんのディオールが揃っていましたから

仕上げの整肌に、何度も使っていくうちに、

だんだんとその気持ちが変化していきました。

 

あたりまえですね。

もう、25年も経ているのですから、

各社凌ぎを削って研究されていますもの。

最近では、フランス原産とは言え、

アジア人の肌に合わせた化粧品の開発も

積極的にしているよう。

 

今回、購入したベースは、

CHANEL ルブラン バース ルミエール

ホワイトニング メークアップベース 10ロゼ

黄味がかった肌に透明感を与えてくれるそう。

とっても軽いつけ心地で、SPF40/PA+++が心強いです。

 

まるでスキンケアのような、素肌感がとってもいいな。

しばらく、この下地ひとつで暮らしてみます。

 

こうして、久しぶりにいつもと違うブランドに挑戦してみるのも

楽しいことかもしれません。

どうぞ、お気に入りの化粧品がみなさまに見つかりますように。

146910_a_LARGE