ソラの
SNS

「フラッシュバック」より

2015.09.27

「フラッシュバック」をぱらぱらめくる日曜日。

朝日出版社発行  谷郁雄 詩/青山裕企 写真

 

・・・・・

逃亡

 

一人でバスに乗りました

行き先なんてどこでもいいのです

百年前でも百年後でも

会社も部長も存在しないところへ

・・・・・

 

一瞬で、その頃にフラッシュバックするような

そんな詩や写真がたくさん詰まった一冊でございます。

 

高校生だった頃、

知るひとがひとりも居ない、誰も知らないような街に

ぷいと出かけてみたいと思っていたことを思い出しました。

 

いまなら、軽く笑い飛ばしたくなるようなことを、

ほかにもいろいろ大真面目に考えていたなぁ。

 

教科書と、図書館と、テレビからの情報がすべてだったあの頃に

気分だけでも戻れる休日。

 

どうぞ、みなさまもよい日曜日を。

IMG_3270