ソラの
SNS

うれしいこと日記。

2015.11.04

昨日からの連続のような毎日が続いても、

きっと、ほんの少し、その日にはその日にしかない出来事がある。

同じことの繰り返しに思える毎日でも、

今日には、今日しか起きない幸運がある。

 

そんなことを、わたしはコーチから教わりました。

 

一週間のうれしいこと日記、を会社員時代の最後の2年間

コーチングの一環として書いていたのです。

 

うれしいことと言っても、

誰かに褒められるとか、新しい仕事を獲得できるとか

大きなことは滅多にありません。

 

朝、顔がむくんでいかなったとか、

とってもいい天気だったとか、

観た映画が面白かったとか

そんな小さなことばかり。

 

ただ、一週間分の記憶をたどって見直していくと、

小さくてもうれしいことが毎日必ずひとつはあるんだと

気が付けたのです。

 

(小さな幸せを見つけていく毎日に乾杯)

1004