ソラの
SNS

「星の王子さま」の映画。

2015.12.02

はじめて読んだのはいつだったでしょう。

その奇妙な挿絵は、とてもよく覚えています。

 

ひとりで立っているのがやっとの星に

それぞれいろんなひとが居たり。

ちいさな箱に穴が開いているだけにしか見えない絵

くしゃげた帽子にしか見えないその絵には

物語を読んだ者にしか分からない、

秘密を知っているという喜びがありました。

 

その映画「星の王子さまと私」を観てまいりました。

名門学校に入るために勉強ばかりしていた少女が、

隣に暮らす風変りなおじいさんと、唯一友達になる。

ついには、少女が星の王子さまを探しに出かけるというストーリー。

 

劇中には何度も「星の王子さま」のエピソードが出てきます。

紙と粘土を使ったという人形によるストップモーションアニメが壮観でした。

ジェイミー・カリリというクリエイターが手掛けているそう。

 

まだ公開されたばかりですから、このくらいにしておきます。

 

観終わって、想うこと。

 

夜空に浮かぶ星を眺めるように

ときには、静かに考える時間があるといいな。

昼間は気がつかなかったものが

見えてくるかもしれません。

星の王子さま