ソラの
SNS

アイスクリームに見えてきて。

2015.12.21

アイクリームが、アイスクリームに見えてきて

アイスクリームのことを思い浮かべておりました。

 

まだ、買えたことがないハーゲンダッツの華もちは、

ソラでも話題に上るほどのスイーツで

一度は食べてみたいと思ってみたり

キャピタル珈琲の珈琲味のソフトクリームを

一服の癒しとほくそ笑んだり。

 

餅と言えば、雪見だいふく。

発売は昭和56年だそう

発売当初は、冷蔵庫にはいつもあって、

冬のおやつはこれかみかんが定番でした。

 

みかんは食べすぎて、

手のひらが黄色くなっていたのを思い出します。

 

コタツに入って寝転んで、

おやつをたのしみにしていた頃のことが懐かしい。

暖かい部屋でいただく冷たいおやつ

小さなたのしみまたひとつ。

 

写真はサイトより

華もち