ソラの
SNS

知覚過敏にシュミテクト。

2016.01.06

歯みがきのとき、

沁みて痛いと感じたり

冷たいものが沁みるとき

知覚過敏かもしれません。

 

そんなときは、ぜひ歯医者さんで診てもらいましょう。

 

わたしは、右利きのせいか、右奥歯を磨くときの力が強くなるそうです。

右奥歯に痛みを感じて通院しましたら、

知覚過敏だと診断されました。

 

さっそく、正しい歯の磨き方の講習を。

歯ブラシは、鉛筆持ちで歯と歯ぐきをマッサージするようにやさしく丁寧に。

歯みがきには7.8分の時間をかけてやるそうです。

時計をみながら磨いて、7分計ってみましたら、長い長い。

いつもは、3分くらいで早々と終わっていたんですね。

 

歯ぐきは、一度後退したら元には戻らないそうです。

たいせつな歯と歯ぐきのために、

ぜひ、歯ブラシは鉛筆持ちで

歯と歯ぐきをマッサージするようにやさしく磨いていきましょう。

 

シュミテクトで、歯周病ケアをいたします。

new_gum_310w