logo

形を得てから型破り。

2016.01.15 Friday

ボイストレーニングを、

ソラへ出稽古してくださる講師の方に出会えました。

聖歌隊CANTUS主宰、太田美帆さん。

 

ひとくちにボイストレーニングと言っても、

書店に行けばずらりと並ぶ実用書群。

検索したら、探すことを止めたくなる件数のスクールに、

一度は、もうやめようかとも思ったのでしたが、

先日、トリートメントにいらしてくださったお客さまからのご紹介で

太田美帆さんへ、ご相談させていただくことができました。

 

聖歌は、たいへん長い歴史を持つもの。

現代、さまざまなジャンルが生まれる前の、歌の元祖なのかもしれません。

CANTUSは、その聖歌を歌うために結成されました。

だから、その歌声には、

歌うことの基礎が、たくさん潜んでいると思うのです。

 

歌舞伎役者の中村勘三郎さんが、

「形を持つ人が、形を破るのが型破り。形がないのに破れば形無し。」と、

かつて無着成恭(むちゃくせいきょう)さんが言われたということばを、

引用されていたのを思い出します。

 

形があってこそ、型破りがある。

型破りになろうとは思ってもいませんが、

自分らしく歌うためにも

まずは、楽譜のよみかたや、歌の基礎、発声の基礎を身に着けて、

それが出来たら、いつか自由に歌えるおばあちゃんになりたいな。

 

年の差20の同期生もできました。

豊田真之さんと、朝のボイトレはじめます。

 

レッスン風景、見学大歓迎です。

もちろん、ご一緒にレッスンを受けていただくことだって。/

 

朝のボイトレ@ソラ

日程:毎月第一・第三火曜の朝10時~11時

※火曜日が祝日の場合はおやすみになります。

※2/2(火)、2/16(火)、3/1(火)、3/15(火)…

レッスン料:2,500円/回

※キャッシュオンスタイルなので、一回ごとのご参加していただけます。

※楽譜など、レッスンのためにご用意いただくものはございません。

すべてこちらでご用意いたします。

 

お申込み・お問合せは contact@bihadasora.com

 

講師:太田美帆

1978年東京生まれ。聖歌隊CANTUS/GOGOコーラス部主宰。

haruka nakamura、高木正勝、UA、坂本美雨等のコーラスを担当。

二児の母。

写真は左から、舘山信子、太田美帆、豊田真之。

(顔合わせを、buikさんで行ったときの写真です。朝のボイトレ・レッスン会場は、美肌室ソラです。)

uta

 

 

 

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ