ソラの
SNS

拝啓、コンビニさま。

2016.02.20

拝啓

コンビニさまには、いつもたいへんお世話になっています。

 

セブンイレブン一号店の出店ニュースは

子どもながらに覚えております。

朝7時から夜11時まで開いているお店は、当時ほんとうに珍しがられていましたね。

初めのころ、コンビニは都会に限られていましたから

いまのように頻繁に利用し出したのは、大人になってから。

 

それでも、たいへんお世話になっております。

たとえば、コーヒーに、パンやスイーツ。

あるときは、お惣菜や、ジュースやお水。

 

各社が鎬を削ってこしらえるものだから、

なかなかどうして美味なるものばかり。

やや調味が濃いのが玉に瑕とは思うものの

やはり重宝しています。

 

時には手抜きの食事でも、

自分で自分を責めないで。

毎日美味しくいただけることを、

なにはともあれ感謝する。

 

もうすぐ、22日です。

写真はネットより。

cake