ソラの
SNS

バスタイムは、一滴のオイルでしっとり保湿。

2016.03.29

春になりましたので、

クリームパックではややもたつくような

コクがありすぎるような気がしてまいります。

 

なので、先日からオイルにチェンジ。

 

自宅でのスキンケアに、

バスタイムでのオイルケアをたのしんでいます。

 

わたしが愛用しているのは、資生堂プリオール リッチ美容オイル(40ml 4,104円)

お風呂場での洗顔後、顔に残った水分を軽く押さえた後に、1プッシュ。

顔全体に回しつけて、湯船にザブン。

oir2

入浴後は、そのままいつものスキンケアで仕上げます。

オイルをつけた後でも、

化粧水のなじみは妨げることなくすーっとしみ込んでくれるから大丈夫。

浴室を出たとたんに蒸発していく全身の水分…

お肌の水分が逃げていかないように閉じ込めてあげましょう。

 

アルビオン ハーバルオイルゴールド(40ml 5,400円)も

ベストコスメにランクインする逸品ですね。

ほかにも、たくさんの美容オイルが発売されています。

 

どうぞお気にりのものが見つかりますように。

春もやっぱり保湿が一番。

oir