ソラの
SNS

空色で書くthank youカード。

2016.04.14

カリグラファー森山ミサさんがご用意くださったテキストを活かして

thank youカードを書いています。

インクは、透明水彩で作った空色。

 

ペンで紙をかく音は、

子どものころに通った習字教室を思い出させてくれました。

何も考えずにただただ無心に文字を書く

心が落ち着いて、とても静かな気持ちになれるのです。

 

母の日に、thank youカードを贈るためのカリグラフィー」に

参加してくださった方から届いた嬉しいメッセージに

とてもよく表現されていましたので、ここに。

 

・・・・・

ゆっくりと、カリカリ音を立てながら、

心を空にして書いていく体験が、

身体の記憶として、心地よく残っています。

「書くこと」は、おもしろいと思いました。(続く)

・・・・・

 

thankyousora