ソラの
SNS

蚊にさされたら石けんで。

2016.06.03

夏になりました

陽射しに明るさが増しているように思えます。

いつかの夏は、どんなだったかな

赤碕水曜日郵便局」の、片道だけの手紙を読もう

 

宮城県におすまいの61歳の方の手紙より

・・・・・

6月18日水曜日

水よう日さんへ

(前略)

きのうは私たち夫婦の結婚記念日でした。

33回目で、ビールで乾杯しました。

ずっと大家族だったので、これまで、夫婦で祝うこともなく、

気が付いたら33年になっていました。

一時は9人家族でしたが、祖母も父母も他界し、子供たちは独立し、

それでも今4人家族です。

 

さて、水よう日、蚊にさされました。

今年2度目です。

足の親指の外側のかたい所(泣)。かゆいというより痛いんです。

じんじんと。

そこで、2、3日前にラジオできいたのですが、さされた所を石けんで洗う、

というのをやってみました。

いいですねぇ。

痛みとかゆみも消えました。消毒効果なのでしょうか。

いつもはさされると3日位治らないので、しかもさされやすいので、

夏はきらいでした。

今年はこれで乗り切れるかな?

ごきげんよう。

・・・・・

 

アートプロジェクト“赤崎水曜日郵便局”は、惜しまれながらも閉局されました。

3年間、届いた手紙は9,000通を超えたという。

 

会ったことのない、どこかの誰かの水曜日。

なんてことない一日が過ぎていくしあわせを

suiyoubi