logo

カラダは、はじめて覚えたことしかしない。

2016.06.15 Wednesday

昨日から、マット・ピラティスレッスンがはじまりました。

第2・4火曜の朝10時~11時、Studio Taira代表 内藤貴子さんを

お招きして開催させていただきます。

 

ソラにあるのは人数分のヨガマットのみのなか、

どんなレッスンになるのかなと興味津々で迎えました。

 

ピラティス初心者ばかりのメンバ―に、まずはやさしい理論から。

“再教育”ということばを、はじめて耳にしたのです

 

ひとは、はじめて覚えた動きしかしないという事実に、

目から鱗が落ちました。

たとえば、

お箸や歯ブラシは、右手でしか使ったことが無い。

自転車は左側に立って、右足でまたいで乗る。

マウスは、右手でしか操作したことが無い。

道具を使うときの手は、いつも利き手だったとか…

 

いったい一日の中で、いくつ決まった動作をしているのでしょう。

目覚めてから、眠りにつくまでの間

実は毎日同じ動作を繰り返していたのです。

 

道理で、疲れが溜まるところがいつも同じはずです。

 

さあ、俄然やる気が出てきました。

ヨガのポーズをするときも、自分の弱点に気が付けそうな気さえします。

 

与えられたこの身体が、

心(魂とも言う)の乗り物だと考えたとき。

唯一無二の道具を、できるだけ大切に使っていこう。

正しく手入れをすれば、長く使えるはずだもの

 

ピラティス・レッスンは、一回のみのご参加も大歓迎です。

くわしくはこちらをご覧ください。

http://bihadasora.com/archives/15009

マットマット2マット3

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ