logo

朝ごはんからはじまる一日。

2016.06.16 Thursday

昨日は、一日喫茶店「りんどう珈琲」夏のメニューでおもてなし

の日でございました。

クルミド出版 影山知明さん、雑誌「そういえば、さあ」編集長 今田順さんも

駆けつけてくださって、面白い裏話をたくさん伺えた時間になりました。

 

古川誠さんによる「りんどう珈琲」の朗読や、誕生秘話を聴きながら

物語が、頭の中でどんどん広がっていくのを感じつつ

さいころ食堂 大皿彩子さんの妄想広がるおかませメニューで胃袋を満たす。

今田順さんが、道具一式持ち込んでくださったおかげで、

クルミドコーヒーまで味わうことができました。

 

ソラからみなさまへのプレゼントに、「オズマガジン・プラス」を。

特集“朝ごはん”には、さいころ食堂 大皿彩子さんの提案される

5分でできるごはんレシピがたっぷり12品も、掲載されているのです。

 

材料はたったの3つ、

ほんとうに5分あれば完成しそうなカンタンごはんです。

 

冷蔵庫にあるものばかりで作れるから、

今朝からでも挑戦できそう

 

・・・・・

08 納豆と豆腐のドリア

①納豆と絹ごし豆腐をスプーンでクリーム状になるまで混ぜる。

➁醤油とごま油を加え、ごはんの上にかけ、ピザ用チーズをのせてトースターで約3分焼く

 

納豆と豆腐の植物性たんぱく質とチーズの動物性たんぱく質を同時にとれる。

良質なたんぱく質を朝から摂って、燃焼しやすい体に。

・・・・・

 

朝ごはんから、はじまる一日。

今日も元気にいってらっしゃいませ

plus

 

 

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ