ソラの
SNS

「トットでれび」の“上を向いて歩こう”

2016.07.12

永六輔さんがお亡くなりになりました。

テレビでを通してお顔を拝見していたのは

少し前のことですが、

やっぱりなかでも「上を向いて歩こう」はよく思い出されます。

 

先日放送された「トットでれび」でも、

錦戸亮さんが坂本九役を演じられました。

美術セットの陰に隠れるようにして、

仔犬と一緒に昼寝をしてたなあ

歌のシーンでは、永六輔役の新井浩文さんに

歌い方を注意されてたなあ

 

・・・・・

歌:坂本九 作詞:永六輔 作曲:中村八大

 

上を向いて歩こう

涙がこぼれないように

思い出す 春の日

一人りぼっちの夜

 

上を向いて歩こう

にじんだ星をかぞえて

思い出す 夏の夜

一人ぼっちの夜

幸せは雲の上に

幸せは空の上に

上を向いて歩こう

涙がこぼれないように

泣きながら歩く

一人ぼっちの夜

・・・・・

 

ひとりぼっちが、

懐かしいようなやっぱりそれは寂しいような

最近はスマホのおかげで、

ひとりぼっちにならなくなりました

 

写真はアマゾンより

坂本九