ソラの
SNS

今朝はすこし涼しいかな。

2016.08.10

天気予報をみると、今日の東京は最高気温が34℃となるらしい。

夕方にはすこし雨が降るところも

 

それにしても、昨日は暑い一日でした。

エアコンで外気を測ったら、39℃とコンピュータが答えたのには驚いた。

 

気象庁の統計によると、

明治時代以降、100年で日本の平均気温は1.1℃上昇しているという

世界的にみても上昇率が高いのは、

地理的な要因が地球の温暖化の影響を受けやすいのだそう。

 

体温が1.1℃上がったら、

起きていられないほどとなり

ふだんの暮らしにならないのだから

たかが、1.1℃の上昇と、あなどってはいられない。

 

エアコンの室外機から吐き出される熱風も

外気を上げている原因なのではと思うけど

まずは、安心して過ごせる室内環境を作ることを優先しなきゃ

 

この暑さも、あと数日でおさまりますように

処暑は、8月23日(火曜日)との知らせでございます。

SOR_0015[1]