ソラの
SNS

もうすぐ公開、「君の名は。」

2016.08.21

もうすぐ、新海誠監督「君の名は。」が公開されます。

夫からもう何か月も前から聴いておりましたので

観たいと思う気持ちがいつしか募ってまいりました。

 

最初に観たのは、2002年「ほしのこえ」。

自主制作アニメーションとして、小さくはじまった作品でした。

宇宙と地上に引き裂かれる恋人を、時間という概念で表現した美しい映像。

登場人物のモノローグがとても印象に残ります。

 

・・・・・

懐かしいものが沢山ある

例えば夏の雲とか 冷たい雨とか

秋の風の匂いとか 春の土のやわらかさとか

夜中のコンビニの安心する感じとか

放課後のひんやりした空気とか

黒板消しの匂いとか

夜中のトラックの遠くの音とか

 

そういうものをずっと一緒に

感じていたいって思っていた

・・・・・

 

思いがけず晴天の、日曜日の朝に

IMG_1511