ソラの
SNS

夏の終わりに「サマーウォーズ」。

2016.08.28

映画「君の名は。」の公開で、

音楽も映画も、ピュアなラブストーリーに満ちてきました。

野田洋次郎さんの歌詞を読んでいると

恋っていいよ。って嬉しくもなり

 

とはいえ、もう中年後期のわたしは、

「恋」を真正面から語るのはいささか照れるので

夏の終わりの休日は、「サマーウォーズ」をもう一度観てたのしみました。

 

声は、同じ神木隆之介さん。

『よろしくおねがいしまーーーーっす。』は、一緒に叫んでしまうほど

大好きな作品のひとつです。

 

富司純子さん扮する陣内家当主の声を聴いているだけでいい。

『あなたなら出来る。』 『あなたなら大丈夫。』 って

なんだか自分に言われているみたいに思えたり

小さなアバターたちがわんさか出てきて助けてくれたり

数学オリンピックの代表に選ばれなかった男子高校生がめちゃくちゃ頑張ってる。

 

映画を観て、

気持ちがすっと切り替わる瞬間がいいな。

感情や思い込みに振り回されそうになったとき

冷静な自分を取り戻す手段のひとつに、映画を観る。

サマーウォーズ